あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アトラスの行き先、辿り着く先

寄稿:どうなる「真・女神転生」「世界樹」、インデックス倒産後のアトラス救済策は? - Engadget 日本版
ちゃんとゲームがしっかり作られてるからっていうのが、理由で、量より質の面で圧倒的なアリルイヤ勢力あるいは仲魔をかかえるアトラスさんです。ちょっと系統は違いますが任天堂と同じくらい、信じられてるところあるのかなと思います。

...もう、任天堂が引き受けたらちょっとおもしろいんですけどね。まあ無いかな、無いか。

関係ないけど、ネオアトラス(誤爆)

ネオアトラス2

ネオアトラス2

このワールドマップの発想はなかった。SQEX北瀬氏思い出の1本はSLG「Neo ATLAS II」――ゲームアーカイブス700本突破記念! 特別インタビュー第1弾 - 4Gamer.net
どうも、聞くところによると、ネオアトラスの2が名作だっていうお話で、ちょっとやりたいです。アーカイヴスだと600円とからしくってちょっと楽しいかなと。パネキットとかアストロノーカ(アストロノーカはコンプはつらいが...)とか、プレステ作品って、隠れダケゲーが結構おもしろい印象で、ネオアトラスの続編なんかも、DSとかで出たらいいんじゃないですかね。

では、良い人生を。

A列車で行こうDS ナビゲーションパック

A列車で行こうDS ナビゲーションパック

これとかもありますわけですし。