あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

グレープフルーツが親の敵か何かくらいの勢いで生絞りに出来る、貝印 SELECT 100 グレープフルーツしぼり DH-3017 が優秀で、おうちで頂くジュースを濃縮還元ではなくて生絞りに出来て良い人生

貝印 SELECT 100 グレープフルーツしぼり DH-3017

貝印 SELECT 100 グレープフルーツしぼり DH-3017

種だけどうしようみたいな問題はあるのですが、グレープフルーツが親の敵かなにかなんですかね... くらいの勢いで、グレープフルーツを絞り上げることができる鬼のような器械です。

それで、トロピカーナとかそれなりにあんまり高くなくておいしいですが、生絞りジュースはおいしいです。微妙げなチェーン展開とかの居酒屋とかでも生グレープフルーツサワーとかそれなりにのめるのと同じです。

それで、スーパーとかでお安く買えると、グレープフルーツが1個あたり100円未満とかで買えます。サイズにもよりますが、グレープフルーツ1個でだいたい500ml 弱くらいはジュースとれるので、紙パックのジュースとかわらないじゃないか!! みたいな感じなんですね。しかも生ですし。まとめ買いとかするとさらにお得な感じになります。

それ以外にグレープフルーツだけじゃなくてオレンジの類いも絞り上げることが出来て、やっぱり同じくらいの収量になります。うまいです。

細胞のプチプチ感やつぶつぶ感がありすぎるかなという嫌いの人には、絞った後のものを、

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

こういうのでさらにガーッと。やると、一手間かかった味になります。

夏は暑いですし、こういうので栄養補給されてもよろしいかと。

一方、デメリットですが、若干準備がめんどくさい。柑橘を半分に切る手間と後始末、もしハンドブレンダーつかえばその後始末もですね。あと、冷蔵庫にまとめ買いされた柑橘類は若干かさばります。

でも、ヒャッハー感は大事だと思います。

では、良い人生を。