2014 Feb 7th オーロラ王国カナダツアー Day 1 ブラッチフォードレイクロッジへのスカイライダーズ / Sky Riders
2014 Feb 6-7th オーロラ王国カナダツアー Day 0-1 とある北国のノーザンライツ / I Saw the Light. - くるえるはてなくしょんのつづきです。
オーロラの爆発を目の当たりにして、朝ついたイエローナイフインでお風呂入って仮眠をして、釣りのライセンスをとってきて、ご飯を食べたら、もう移動です。あっというまのホテル滞在の次は、プライベートな湖のロッジへ向かいます。
ロッジへ向かうスカイライダーズ
夏は湖上に着水するらしいのですが、
冬もやっぱり湖上にとまります。着氷なんですね。
ロッジはこちら、http://www.blachfordlakelodge.com。スタッフやボランティアの方々が全部で20名弱で日本人スタッフの方もお二方いらっしゃいました。
今回、お客さんとしての宿泊はニューヨークからいらっしゃった国連で働いてる中国のご夫妻と北京からいらっしゃったその従兄弟のご夫妻。それと日本からいらっしゃったすてきなご夫妻。...と、すっとこどっこいブロガーひとり旅(当選) の私で、全部で7名が宿泊という、不思議なとりあわせとなりました。
本当にプライベートなロッジで、「ジッチャンの名にかけて!」とかほざく人とかと同泊じゃなくてよかったです。トリックを駆使した殺人事件がおこりかねない場所というと人聞き悪いですけど、こちらが本当にすばらしいロッジでした。わりかし、ずっとご飯つくってるコックさんがいて、ご飯おいしかったです。
それから、飲みたいときにお飲物どうぞみたいな感じで楽しく過ごしました。... でも、お高いんですけどね...。だいたい、そもそもが飛行機でいくわけですし。
ほんとうにプライベートなロッジで、「起こさないでください」のドアノブのタグのかわりに、
オーロラ出てたら起こしてねがあったりします(笑)
それから、実はこのロッジ
英国王室御用達だったわけで... 王子がいらっしゃってたわけなんですね...。いや、なんだかどえらいものをいただいてしまってすみません。
周辺もすてき
オーロラ見るときによかったらどうぞということで、ティピとかティーピーとか言われる、
通なかたには、ああ、あれかという、あれですね。こちらも見せていただきました。
そして、夕食がバイソンのパイ
みなさん、ご飯をしっかり食べる方々でした。ビュッフェで、スタッフの皆様も含めて一緒にいただきます。撮影するの忘れてて...。皆さんしっかりご飯を食べる方々ですばらしいことです。
ロッジは
ここのプライベートなロッジはとてもすばらしい場所で、飛行機で飛んでったりするので値段が値段なわけでして、それだけにプライベートでは行くのに思い切りが必要な価格なのですが、でもすばらしくて、出来ることなら数年に1回行きたい場所でした。
それで、ロッジ、すばらしかったんですけど、その夜、さらにすばらしかったという...
つづきます。
- アーティスト: 相対性理論+ 渋谷慶一郎
- 出版社/メーカー: commmons
- 発売日: 2012/09/07
- メディア: MP3 ダウンロード
- この商品を含むブログ (1件) を見る