あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今年もしかしたら買うかもしれないかもしれないと思っているかもしれないもの

いろいろ一区切りついてないけどついたところもあって、いろいろありました。去年の続きで、今年買うかもしれないなーと思っているものをちらほらと。

デジカメ

普通のデジタル一眼はもう K-3 をまた、10年くらいは使うと思いますし、レンズは昔の自分を誉めてあげたい程度に、戦力がそろっていて、ちょっと違うところで、もうすこしだけ続くんじゃ… みたいのがあります。他の FA Limited とかはまあそれなりに魅力的で、うちは謎ミラーレスK-01 と傑作APS-C デジタル一眼 K-3 とで華麗にラインナップ整ってるので、なおされアレですが、77mm が凶悪すぎます、きっと他も凶悪でしょうが。それ以外でちょっとね。

DP3 Merrill はやっぱり揃えたいかも。

だいぶ安くなってきて、よりによって、最強画質の Merrill 機が最後にまっているという健全な状態になったので、またどこかで一区切りついたら、きっと買うんだろうなと思います。バッテリー2つと充電器が欲しかったからついでにカメラ買ったとか、錯乱してそうです。はい。

富士フイルムはもっと評価されていい

かつて、妻に贈り物として、富士フイルムのデジカメプレゼンとしたこともありましたが、PENTAXSIGMA がそれなりに整ってる今、あとひとつ欲しいのは、富士フイルムです。まて、その理屈はおかしい、とおもったかもしれませんが、、おかしくないですから...。
X-Trans CMOS 機種とか、使いたいですよね。

モデルのラインナップ的に、どれを買うのか悩ましいですけど、無難にこの類いか、あるいは、

このカメラ良さそうですよね。サブサブ機みたいな。こどもにあげたいかも。

オーディオ編

オーディオはもう、何と言うか、イヤホンやヘッドホンが主流で、スピーカーもアクティブスピーカーのほうが最近は耳目を集めがち、いかついスピーカーとアンプとかは、もう過去の話みたいになりましたが、固定電話よりも移動体通信よろしく、しょうがないですよね。それで、もうヘッドホンも大きくてめんどくさいし、イヤホン素晴らしく最近は良くなったしとか思う昨今です。イヤホンは昨年、いろいろ買って、本当に色々買って、結局、Westone *1Etymotic ResearchBeyerDynamic)))) があれば満足です。それで、Westone は大バーゲンで買った W1 で、ここだけちょっと狙ってます。

Westone の Pro の方のいいやつ

Westone UM Pro 30 - スモーク WST-UMPRO30-SMOKE

Westone UM Pro 30 - スモーク WST-UMPRO30-SMOKE

Westone の W1 は安く買えたこともあり、ドライバがコンパクトなこともあり、まとまりやまとめかたがうまいこともありとても気に入っていますが、人情的に、ちょっとだけ、Pro ラインのほうの最上位だけ気になっています。Westone のボーカル無双は本当にそうなので...

プレイヤー周りあるいはアンプ

Walkman の ZX1 があんなに話題になって、あんなに売れると思ってませんでした。みなさん、お金持ちですね…。安くなったら欲しいですけど、どうですかね…。emobile とかでセット販売あったら危ないですがw
それはさておいても、プレイヤーとアンプがやたら良くなって、いろんなモデルがたくさんでたのも昨年で、プレイヤーか乙なアンプがでたら、そろそろ買ってもいいのかなとか思っています。iOSバイスで下から出力とれてコンパクトでそこそこいいとかで十分ですけどね…。

まとめ

あと、Haswell とか Bay-trail 搭載機とか、それなりには欲しいんですが、17インチの MacBook Pro のほうがいろいろ気に入っているので、計算機は欲しいのが今はあまりないですね…。安売りしてた、Intel の NUC は面白半分でちょっと欲しかったですけど。

相変わらず、趣味にのらりくらりと生きていたい感じです。

では、良い人生を。

*1: 結局、私は Shure や UE よりこちらがよさそうで...