あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

吉例 2014年もJAの擬人化カレンダーが…と、思いきや…あらまぁ…

あけましておめでとうございます。かわしたと思ってももうひとりがすごい勢いで襲いかかってきます。ダブルチーム辛いです。

さて、このエントリですが、毎年おつきあい頂いていたお正月おひまな仲のよい方々向けで、何のお話かわからないと思うので、この人が何を言ってるのか、どうしても気になってシマッタ方は、過去の狂乱のエントリ群をさらっとご確認頂くとよろしいかと思います。

というか、私は4年もの間、新年そうそう、何をしていたのでしょうか。涙そうそう

それで、クオリティが異次元過ぎるが故に逆に魅力的なコンテンツだった JA カレンダーに異変が起こってしまいました。そういえば、女神転生のナンバリングタイトルも絵師絡みでいろいろありましたが、JAカレンダー にもいろいろありました。どうしたことでしょう。

もはや擬人化ではないし、普通のクオリティなんですけど…。

やはり、kocorono 支えを失ってしまった今、カレンダーとか全世界的に普通のものになってしまった。かも、しれなせんね。さもらい。というわけで、まさかの絵師交換で、普通に目が点になってしまい、なんか普通にかわいいカレンダーをご覧ください。個人的には宇宙の法則が乱れてた、従来までの絵師さんのお仕事が楽しみだったので、残念です。メガテンのナンバリングタイトルも電脳悪魔絵師が前面にでてこなくなった結果、特撮、は? みたいになったんですけど、どうやら、JAのカレンダーも手動擬人化絵師がどのみち残念なことになってしまったようです。いや、かわいくなったんですけどね。なにがあったか心配です。

1月


普通にかわいい

2月


カリフラワーかって言われると難しいけど、普通にかわいい

3月


普通にかわいいです。ことしもかぶはすごいことになるのでしょうか。

4月


うん、普通にかわいい

5月


後ろのにんにくに若干の狂気を感じますが、ニンニクマシマシアブラカラメとか言ってるひとに比べたら普通にかわいい。

6月


普通です。

7月


そびえたつ、トマト。でも、従来の狂気など微塵も感じません。

8月


波に漂うパプリカです。

9月


かぼちゃん。

10月


この先生きのこるには、みたいなあの頃の片鱗を少し感じますが、往年の勢いを感じません。Joy DivisionNew Order になったかのようです。

11月


…さといも…? そんなことより、擬人化マダー...

12月


クリスマスにリア充のチンゲ
ンサイを電飾で絞め殺そうとか、薄い狂気は感じますが…。

どうしたことでしょう。擬人化されぬまま 2014 年が終わってしまいました。

まとめ

念のため、振り返りますが、

あの頃の、彼らはどこに行ってしまったのでしょう。

誰かが召還プログラムを開発するとか、悪魔合体の解析とかする必要があると思います。

というわけで、今年は今までとは違う一年になるようです。

残念なような、安心したような…残念無念なような。来年のお正月が楽しみですね。従来絵師さんが、薄い擬人化本を夏に作るための布石… ではないですよねぇ…。

では、よい人生を。