あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

まさか、PENTAX の Limited レンズでズームレンズがでるとは思いませんでした。

ペンタックスのレンズにしてはですね、結構良いお値段なんですよ。

しかし、ズームレンズでもコンパクトサイズ攻めするあたり、素晴らしいですね。

でもさ、これ買うんなら、迷いのない単焦点を二つ買う方がよいのでは... みたいな...w あと個人的には、極めて個人的な感想にして、わかってもらえる人にはわかってもらえると思うのですが、望遠側、換算で77mm まで届いてたらすごかったんですけどね。って、だれでも考えるだろうから、設計的にやっぱり無理してないんだろうななどと思います。

ある意味、APS-Cサイズで謎の無双をしてるあたりが素晴らしいですね、ペンタックス