あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

送料込みで68円だったので、docomo のケータイをセルフ機種変態しました

iPhone 5s/5c 最高ですか?

私は、久しく基本ずっとdocomoで、ケータイ端末については某アルファブロガー様との企画的な会議経由で富士通さんからいただいたりしてて素晴らしい日々でした。
その傍らで、ときどき SoftbankNOKIA ついでにLOVE定額したり、iPhone 3G したり、あるいは、auiPhone 4S など確保して現在に至っております。iPhone 5 が出たタイミングで、一括0円で iPhone 4S 確保して、しかもスマートバリューしてるから、うわっ...私の iPhone 安過ぎィィィ...ウリイィイイイイイみたいにキャリアに吸血されなくてすんでいるというか、むしろ、こちらがキャリアを食ってる感があります。どちらが波紋使いでどちらが吸血鬼かは知りませんけれど。震えるぞハート。ARROWS が燃え尽きるほどヒートというのは英雄の過去のお話。
まあ、2年限定ですけどね、固定回線とiPhone とあわせて、7000円いかないとかなんですよね。なので、今、iPhone 新しくしにくいんです。

それで、docomo の方はというと、ようやっと iPhone も出ましたが、頂いた GLOBE-TROTTER だったり、ARROWS だったりしてたんですけど、最近、電話しかつかってないなーということで、Xi 2年 980円で、SPモードも、パケホーダイもやめて、家族割引かなんかついて、待ち受け専用電話だけなら基本料金800円の斬新なスマートフォンになってました。ときどき電話しちゃうんですけどね。仕事の都合。

それで、電話だけなら、もう、これガラケーの方がいいじゃん...ということで、頂いていた数々の富士通の中で汝の偏愛を信じた結果、最強ガラケー F-08A を持ち出すのが、ベリベリスーパーロングライフラブバッテリーとか、電話のしやすさとか、そういうのひっくるめて最高であるでしょうとなりました。

ただ、私の手元にあったのは、micro SIM だったので、アダプターそのうち買おうとか思ってたら、

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

今、送料込みで68円で買えるらしいんですね。これ。今見たら66円でしたが...。
それで、まあ普通に使えました。というか、二日くらい放置プレイきめても、は?(威圧) くらいの勢いでバッテリーが減っていません。エコだとかなんとかいう人はきっとガラケー使ってるんでしょうねとか思います。

なので、

という、みんながガンダムUCとか劇場版エヴァとか言ってるときに「ガンダム」みたいな組み合わせですが、私は元気です。エヴァーグリーン。

ただ、テザリングだけ出来ないので、それで、Nexus 7 と格安SIMの相性はそりゃいいですよねとおもったら、同時購入で BIC SIM が半額とかやってるみたいですね。 - くるえるはてなくしょん で言ってたみたいのはちょっとね、いいかなとか思っています。

では、良い人生を。