あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

結局、お友達紹介IDを頂き、final audio design の新型BA型 Heaven II を買いました。

イヤホンやヘッドホンについて普通のエントリを書いたりはしていたのですが、final audio design を初めて買いました、まだ予約注文フェイズですが...。

final audio design 製品については、試聴しときに好印象で、硬質でかっちりした作りから、独特のゆるふわな鳴りっぷりみたいなところがあって、好きでした。ただ買いたい価格帯に欲しいモデルがなかった...。それで、今回、新たにエントリーモデルとして、heaven II が登場して、これいいかなと。しかも、こちらが、final audio design 直販ショップで、9/26 までの注文だと 20% ポイント還元ということもあり、誘惑と物欲に負けました。久しぶりに。まあ、Nexus 7 に比べれば安いし...。買うなら、Kindle Paperwhite(ニューモデル)が欲しいし...。

というわけで、私のお友達紹介ID も有効になったので、もし直販ストアで買うときは、私のはてなID と同じ、 kskmeuk を入力いただくと、特典で販売価格から 10% オフになります、ついでに私もポイントをもらえてのりピーです。もっとも、10%off の価格で、Amazon で売ってる final audio design 販売価格と同じくらい... みたいな側面はあるのですが、直販ショップで使えるポイントがつくし、まあよろしいのかなと。

final audio design 製品については、Adagio のダイナミック型の製品と、Heaven 系のBA型の製品と、それぞれ一度お試し頂くのは良いかなと思います。独特のストレスの少ない鳴り方をするのが好印象です。それに、今まではものが良いにしても手を出すのには、少し高過ぎた印象があるのですが、新型エントリー機種の Heaven II くらいだと、いろいろちょうどいい感じがあります。もっと大きな型番のもの買えるにこしたことはないですが。

final audio design heavenIV バランスドアーマチュア型イヤホン ブラック FI-HE4BBL

final audio design heavenIV バランスドアーマチュア型イヤホン ブラック FI-HE4BBL

Heaven IV とかね。

あと、先ほどのAmazon の final audio designのところでも、そうなのですがレビューが好評なのは、私としては納得です。

普通の話ですけど、Koss とか Grado とか Etymotic Research とかもですかね、あるいは beyerdynamic)))) とかもですけど、個性的なのでそれはそれとしてもっていたい系のメーカーがあって、日本だとそのスリートップが、STAX, final audio design, FOSTEX かなとか思います。他にもいろいろありますけどね。
逆に安心系のメーカーとしては、UE や ShureSennheiserSONYオーディオテクニカでしょうか。

到着したら、恐らくまたレビューいたしますので、よろしくお願いします。iPhoneiPod touch も、縦長になってから、普通に音楽再生の品質が結構よくなったのですが、5s / 5c はどうなんですかね。

では、良い人生を。