あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

歯科検診でまさかのトリプルプレイ

新年度初めなので、いろんな健診とか、マスターズとかNBAレイオフとか新学期イベントがいろいろあるわけですが、健康診断とか、歯科健診とかもあったりします。

最近は、子どものときからの虫歯予防大事超大事ということで、歯科衛生士さんとか歯科医さんとかが定期検診のときに来てくれています。

幼児くらいの健診から、普通に歯医者さんのハイテク椅子に座れるというか寝られるようになるので、歯医者さんもきちんと見ることが出来るようになります。この歯科検診とか、予防接種なみに、どこか恐ろしくて泣きわめく子と、普通に終わる子とはっきりわかれます。

そこで...

まさか、あなた、この展開でも落とせるとか。

「はい。まずは、お口アーンってしてください。」
「あーーーーー」
「はい。上手ですねー。泣かないし、今日来た子のなかで一番上手だね。偉いねー。」
「あーーーーー」
「次、イーってしてください。」
「いーーーーー」
「このまま、唇の裏みるからねー。そのままにしてくださいねー。」
「いーーーーー」
「はい、良く出来ました!! 最後、舌のベロみるから、べーってしてください。」

あかんべノンタン (ノンタン あそぼうよ3)

(歯科衛生士さんと、歯科医と、親、一同爆笑)
「あははは、お手てなくってもいいのよ。ありがとう。良く出来ました。」

まさか、ワンプレイでスリーアウトとられるとはみたいな...