あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

とある夕方のお買い物

保育園の帰りにスーパーの前を通るところがあるんですけど、夕方のスーパーマーケットというのは、混雑してる、殺伐としてる、子連れで行きにくい、通路がますます狭い。はやく帰りたいのに、お菓子食べるーとかなって、殺風景になるので、出来れば断りたいところです。

ですが、うちのこどもが、最近は、はんぺんと、桃ジュースが好きで、スーパーの前を通ったときに、
「ねー、はんぺーんあるー?」
とか、
「おうちにももじゅーすあるー?」
とか、そういう展開になったりします。

で、スーパーに行かない、家にも無いだと、すねます。

「もう、おうちいかなーい」
とか言ってすねるので、まあかわいいもんなんですけど、だいたい先回りして買っておいて、おうちにあるようにしておいて、
「おうちにあるからまた今度、来ようねー」
とすると、それなりに納得します。

行って地獄よりは、そもそも行かないのが大正義です。子どもがお買い物行きたいのはわかるんですけどね。

そういうことが、ありますってぇと、噺の幕開きでございまして...

じゃあ、おうちに無いものがあったら、お買い物に行くらしいと、わかってしまったらしい。

そんなある日、だいたい、はんぺんと桃ジュースが欲しいとなるのはわかってるので、うちに買ってある状態で、
「ねーおかいものはー?」
「今日は、全部おうちにあるから、行かないよ。」
「はんぺんあるー?」
「はんぺん買ったやつあるよー。」
「ねーももじゅーすはー?」
「桃ジュースもあるよー。だからお家帰ろうか。」
「じゃあ、さくらんぼはー?」
「えっw」
さくらんぼあるー?」
「サクランボは無いなーww」
「じゃあみにいこうかー」
「じゃあ行くだけ行こうかねー。ちょっとだよー」

なぜ、サクランボ思いついたし...

では、良い準備で、よい人生を。

関連

ちなみに桃ジュース

これのことらしいです。