あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

松屋銀座のお酒、特にワインコーナーが豪快にリニューアルしてて

グルマルシェ ヴァン - ブランド検索 | 松屋銀座
飲んで、語って、ワインの日々 - 松屋銀座ブログ | 松屋銀座
なんだか、かっこいい感じになってます。

ワインと日本酒はこれからも安定して静かなブームだと思いますし、ウイスキーとか焼酎の類いはこれからも安定して通が飲むと思います。

お酒とか

なんというか、最近、飲んでばっかりいます。なぜか。

一部のプレミア化してていろいろあれがあれな感じなのはあれなんですけど(お察し)、ちゃんとした売り場やお店があって、ちゃんとつくられた製品をちゃんとした価格で売ってるのって素晴らしいことだなぁなどと思うわけなんです。

んで、もちろん好きな物事があるのは素晴らしいですし、銘柄にこだわるのもまあ面白いんですけど、損することの方が多いようなというか。
上記のように、お店売り場スタッフ製品作り手がちゃんとしてるのは、だいたいちゃんとしてるので、本当はこだわらないのが正義みたいなところありますよね。

お酒くらいはいきあたりばったりを愛しても大変に結構なのではないかと思います。

あと、世間の評判はともかくとして、自分の好みくらいは把握してるのが大人だと思います。高いのが好きとかは違いがわかって大変よろしいと思うのですけれど、普通のものとか好みの高級では無いけど普通に素性のよろしいものをおいしいおいしいと召し上がるのは大変おしゃれだと思います。



まあ、飲める人は飲みましょう。

人生は短い。

関連

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)