あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2012年、アクセスの多かったエントリーズ

はてなカウンター公開にしてて、こちら*1でご覧頂けるので、なんだ、あのひと、こんなもんなんだ!! みたいな、夢と希望のエントリです。
もともと、ブロガーというか、物欲ガーというか、ブツヨクロガーみたいな感じだったんだなとか、ふりかえると思いますね。最近、あんまり買い物してないもんなーとも思いました。

では、はてなカウンター調べのアクセス上位URLで、気が向いたところまで、適当に。ちなみに、じぶんとこのトップがいちばんアクセスが多くて、愛されてるなどとも勝手に思っています。

1位 みんな、バッテリーには困ってる!!

バッテリーを長持ちさせるるのに、「Battery Defender-知能的節電マスター」を試してみた。 - くるえるはてなくしょん
みんな、バッテリーに困ってるんだなという...。新しい ARROWS Vなんかでは NX!エコみたいな形でメーカー標準装備だったりして、今では、そこまで必要とされてないかもしれません。まあ、1年は結構長いですね。

2位 オラオラOlasonic

テレビ用Olasonic がびっくりするほど良かった話 - くるえるはてなくしょん
安心の Olasonic については、ここはアクセスが多くて、ここに関しては、ちょっと良いことをしたのかもと思っています。
現在、実家滞在中で、ちょうど、

Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)

Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)

これ満喫しています。こないだ小さいのも出たし、来年はNANOCOMPOもあるしで、楽しみですね。

3位 不動産屋爆発しろ!! と思ってる人は多いらしい

UR賃貸住宅の契約作戦を自重しないで補足しちゃうよ - くるえるはてなくしょん
お金は適切に使いましょう

4位 みんな、バッテリーには困ってる!! 再び

バッテリーを長持ちさせるるのに、「Battery Defender-知能的節電マスター」を試してみた。 - くるえるはてなくしょん
はてなダイアリーの仕様で、別途計上されるので、再び。やっぱりバッテリーにはみんな苦労してますよね。

5位 自動ならルンバ、手動ならマキタ

マキタの充電式クリーナー CL180FDRFW が実に素晴らしかった - くるえるはてなくしょん
マキタの掃除機の殺風景な感じは大変に素晴らしいと思います。

6位 今ならSSDか、Momentus XT でしょうか...

MacBook の HDDを2.5inch 7200回転の500GBにしたらすごい快適になった。 - くるえるはてなくしょん
なんか、最近、Appleにあんまりピンとこなくて、そういえば MacBook とかは自分で換装できるほうが良い文化だと思うのですけど、このへんも寂しいですね。

7位 やっぱり、私もみんなも大好き Porta Pro

MacBook の HDDを2.5inch 7200回転の500GBにしたらすごい快適になった。 - くるえるはてなくしょん
なんか、オールドタイプであべこべなところもありますが、だが、それがいいもありますよね。

9位 そろそろ円高もひとやすみでしょうか

本当は blu-ray 買うなら、UK より US がいいよねと思ってたら、東のエデンで地雷踏んだ。リージョンコードB とか爆発しろ - くるえるはてなくしょん
USとUKのアマゾンにはお世話になりました。上記ではないですが、アバドBlu-ray とか買ってよかったですね。

10位 みんな android すきですね

F-05D の 公式アップデートで、android が 2.3 -> 4.0 に - くるえるはてなくしょん
4.1 くらいになると、やっぱり、2よりは良かったってなるのかなと思います。まあでも android は時代はスマートフォンだみたいに、だれもかれもに売るものでもない気もします。

11位 巳年ですしね。おっ、ぱいぱいPython

Pythonのプログラマを志したおいらが買ってよかった5冊の本 - くるえるはてなくしょん
いまだと、

Pythonプロフェッショナルプログラミング

Pythonプロフェッショナルプログラミング

なんかもありますね。
個人的にはとても好きで、Python はもうすこしブレイクするかなと思いましたが...、Ruby にとっての Rails みたいなきっかけがないともう少し厳しいのかもしれません。Google App Engine がよいきっかけになるかとおもったら、ちょっと、あれは値上げのタイミングが悪かった気もします。

12位 今年、好感度あがった、Western Digital

Apple TV がテレビ用 iOS だとすると、WD TV Live はテレビ用の android などと思った、WD TV Live のブロガーイベント - くるえるはてなくしょん
昔、ちょっと苦手だったんですが、最近は、ちょっと好きな Western Digital です。次期モデルあたりで、もっといい製品でてきそう。

まとめ

来年ものらりくらりやっていきたいと思います。

では、良い年末を。