あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (32)/ SIGMA DP1 Merrill - 都会の黄昏

SDIM0461
というわけで、唐突にこのはてなダイアリーのデザインを変えてみたわけなんですけど、それは AMNパートナーブロガーに選出されたのもひとつきっかけなんですが、あと、写真とか、横に長いいろんなものをもう少し置きやすかったら良いかなというのとかもあったりします。やっぱり、このカメラの写真とか大きめに置きたいなーと。そんな気分が強めにあったりしました。もう少し、カラム広くてもいいのかなとも思うんですが、Flickr の Share の画像の横サイズが 800 っていうのがあるから、まあこれくらいがいいのかなと。

それと、私は、どちらかというと、スマートフォンじゃなくて、デジカメもってるときでも、縦で撮った方が評判いいみたいで、そんときはどうするかは、またちょっと考えます...

あとマルチペインというかマルチカラムやめたのなんですが、とくにはてなダイアリーとか、ライブドアブログとかを訪れる人って、高度に洗練されているというか、よく訓練されすぎているというか、私もそうなんですけど、サイドバーとかあんまり見ないし、どうせなら、真ん中が大きく、目標をセンターにいれてスイッチ...みたいな方が、最近っぽいかなと思うんですよね。お前、それはてなダイアリーじゃなくて、はてなブログ移行すればよかったんじゃないのかっていうのは、ある程度そうかもしれませんが。でも、なんか、なぜか、はてなダイアリーの方が好きなんですよね。。。なんかプリミティブな感じが。

さて、DP1 Merrill ですが、これはやっぱりかなりスパルタンなんですが、良いカメラで、今コンパクトでもフルサイズみたいになってますが、フルサイズはどちらかというと、デジタル一眼レフの方に任せておいた方が幸せなんじゃないかなーと思うんですよね。DP1 Merrill がコンパクトかはさておいて、一応プレミアムなコンパクトデジカメと見なすと、コンパクトな方って、個性が強いとか、愉快とか、スパルタンエーーーーックス!! というか、そういう魔改造デジカメの方が面白いかなと思ってて、そんな感じがやっぱり好きです。単焦点とかもいい感じで好きです。

最近は、ちょっといろいろ気分が優れなかったり、慌ただしかったりですが、また折を見て、ちらほら更新しようと思います。これがね、なかなか子連れで撮影というのは難しいんですよね。

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents