あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スティックアイストレーの氷コーヒーはこんな感じ

スティックアイストレーでコーヒーを凍らせて、牛乳を注ぐだけの簡単な夏バテ対策未満 - くるえるはてなくしょん 昨日の続きですが、こんな感じになります。

うちは、

DeLonghi エスプレッソ・モカマシーン EMK6

DeLonghi エスプレッソ・モカマシーン EMK6

これがありまして、ちょうど、6杯用ので、件のスティックアイストレーがいっぱいになるくらいですね。スティックアイストレーは氷9本ぶんなので、えっと計算しずらいw。氷3本でデミタスカップ2杯くらいかなw

デロンギのEMKの電気式のやつですが、放置出来るし楽で好きだったのですが、日本での販売がおわってしまったそうです...orz で、Amazon USでは安いんですけどね、でも、消耗品のパッキンの問題がちょっとあるんですよねー...。

BIALETTI モカエキスプレス 6cup用(直火式エスプレッソメーカー)

BIALETTI モカエキスプレス 6cup用(直火式エスプレッソメーカー)

それで、同等だと、火にかけるタイプですが、定番のヒゲのおじさんのビアレッティのがだいたいおなじくらいかなと。



では、よいコーヒーでよい人生を。

コーヒー

コーヒー