あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

後から来て全部踏みつぶす大物の覇王道をキヤノンの小さなミラーレス一眼EOS Mにひさしぶりに見た

SIGMAのレンズとNEXと、DP2 merrill と、あと DP1 が欲しいという話。 - くるえるはてなくしょん こんなエントリを書いた間の悪いことに...w

Canon から、満を持してミラーレス機が発表が出ましたね。まあ、発売までもう少し間がありますが、牽制球としては十分だし、使い手の幅が広いのもいいところだと思います。エントリーからサブまでおけーで、しかも、レンズをいかついの持ってる人は流用可能とかね。

普通に出来ることを強いところがちゃんとやったら、The Winner Takes it All ... みたいな。

でも、というか、ここのところ全体的に、銘機ラッシュが続いてるので、デジカメ買い時だと思います。それで、決定機がないみたいなほうが買い時みたいなところあるんですが、最右翼みたいなところは、EOS M には本当にあると思います。みんな買うんだろうなとw

私は、それでも、

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

このDP2 Merrill の姉妹機、28mm の方の、
SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

DP1 Merrill がですね、ほしいですけどね(買いました => くわしくはDP1 Merrillの検索結果を...)。あと、DP2 Merrill の作例はほんと驚愕の写りなので、みんな見たらいいと思います。

さて、

大物の覇王道とばかりに、地ならしがすんだところで、満を持して投入

ミラーレスは、いろいろ決定打がでない状況が続いてました。そんななかで、リア充きゃっきゃうふふブロガーみたいな感じの方々は、

これを所望するようですし...

あと、コンプライアンスを重視しないで宮紾あおいを重視するような方々、古き良きOMを知る方、現場を信じる方などはオリを、というか、オリンパスの経営陣を檻にぶちこめよ!! とかおもわないではないですが、オリンパス

OM とか PEN とか、そういう技術者の良心かつ女子力みたいでいいですよね。

にもかかわらず、にもかかわらず、ですよ、奥さん!!w

キヤノンが他社の成功失敗試行錯誤を全部ふまえて、最後においしいところを持ってったみたいなところあります。

これらをどうするか考えた結果、ダブルレンズキットにスピードライトとレンズマウンタを同梱するという、なかなか凄い場所に、銀打ちするような渋い一手です。まあ今は銀塩は関係ないです。フィルムの描写にいまだにいいものを感じさせるあたりはすごいですが、今は関係ないです。銀っていいですよね。お前はどう考えても桂馬キャラ!!とか言われます。何かを超越しているようです。はい、脱線。

さておき、それで、通常であれば、いぶし銀の製品で安心のニコンですが、このジャンルにおいては、

ならんで泣いているわしの1...みたいになっていますし。

ペンタックスはえっと...

でかすぎましたし黄色すぎました。てへぺろ

みたいになっています。キヤノン恐い

正直、自分のところの EOS Kiss を捨て駒にして、ぶっ殺して、キスなどいらん。愛などいらん。くらいの勢いでですね、すごいなーと。誰か昔、Canon砲が直撃したみたいなうまいこと言ってたんですけど、久しぶりにそういうの見ました。

浮気の抑止

まだ少し発売までは間がありますが、普段キヤノン使いのひとならですね、
「ミラーレスだからって浮気して、わたしとどっちがだいじなの」
とばかりに、全力で往復ビンタどころどころか、つっぱりにのどわでごっつぁんですって感じですが、キヤノン使いでドMな方は逆に大喜びなのではないでしょうか。EOS M だけに。

あと、今回は、いつもお世話になっている AMN の FansFans で、ゲリラキャンペーンみたいなのもあったし、いろいろなところで、ほとぼしる本気を見た思いです。

キヤノンが好きな方とか、レンズが充実な人は本当に良かったのではないでしょうかと思います。

キヤノンのレンズ高いのあるよねw


では、良い観音で、よい人生を。

聖母観音大菩薩 [DVD]

聖母観音大菩薩 [DVD]