あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ぴーんぐっ、ぴーんぐ、ピングーーと、2歳児になって、めでたいことに、アンパンマン越しにピングが通る

ピングー30周年 スペシャルDVDボックス「The Best of PINGU」

ピングー30周年 スペシャルDVDボックス「The Best of PINGU」

近所のレンタル屋さんで、借りてきたりしてたのですが、最近はこどもがピングーが好きです。ピングーのDVD は英国でどさっと買うとそれなりに安いのですが、ツタヤとかにあって助かっています。最近は、対アンパンマン戦線のピングーとデザインあは貴重な味方です。

以前に、乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ - くるえるはてなくしょんにて、呪詛まみれで書きましたが、割とアンパンマンはいい迷惑で、アラツーの子の親にとっての問題は、はやくアンパンマンから離れて欲しいというのが、割と深刻にあります。これはきっとわかる人とわからない人いると思うんだけど。
なるべくこう、ブログとかで、嫌いだって言うのは言わないようにしてるんだけど、それでも、とにかくアンパンマンが嫌いで本当にどうにかしてほしいと、困っていましたが、ようやくゴールが見えてきました。

ちなみに、絵本はそんなに嫌いではないです。

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

とくに、アンパンマンの絵本は古いのはそれなりに時代を感じますが、古いときの方が面白いです。むかしのアンパンマンって、結構へなちょこだったんですよね…。

最近はただの、おなかをすかせた貧しい天才エンジニアに殴る蹴るの暴行を加えるだけの簡単なお仕事キャラで、ずっと見てると結構ひどい話がわりとある…。

そんなわけで、嫌いなのはテレビの方と、あと、

アンパンマンふりかけとか、こういうのです。

よくみんな、GREEとかダークサイド過ぎるだろって言うんだけど、アンパンマンふりかけとかのダークサイドっぷりったらないと思います。はい。あと、アンパンマンミュージアムにさ、おむすびまんのパンっていうのがあって、それもどうしても納得がいかぬ…

では、良い子ども向け番組で良い人生を。