あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

きれいなマジックアワーとKマウントマジック


最近、体調はそうでもないんですが、ちょっと眠れないというか、逆のときもあったりなのだけど、なんかそういう日がままあって、早く起き過ぎたり、もしくは夜まで起きてたり。
んで、今朝、日の出前後のマジックアワーがすごく綺麗だったので、ひさしぶりに撮影したんだけど、あんまり雰囲気がでなかった。けど、今朝の空は綺麗でしたね。はい。

私は私の眼の方がもう一息でホークアイなくらいよいので、デジカメが最近好きじゃない… わけじゃないけど、なんかあまり欲しいのないなーとかおもってたら、何か出てたw

ペンタックス、Kマウント採用のミラーレス機「K-01」を海外発表 - デジカメ Watch Watch
Q とかでてたので、どうするのかと思ったら、ほんとにKマウントのミラーレスだすのかよ!! と思いまして。ちょっと買うかもしれないなーとか思っています。
伝統のKマウントと本体内手ぶれ補正ってことはいずれのレンズでも、それなりに撮れそうな感じですしね。このカメラ販売前後でまたKマウントレンズの相場が上がるかもしれないね。

PENTAX マウントアダプターK 30120

PENTAX マウントアダプターK 30120

↑さすがに値上がりしたんですね、さすがに…。
ですが、ペンタックスのKマウントはM42マウントがあって、M42マウントは恐怖のレンズ沼なわけで、まあ人によってはたのしいのではないでしょうか。