あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ナショナルジオグラフィック 2012年2月号のわんこ特集と、カザフスタンのアスタナ特集と、津波特集がおもしろかった。

ひとつ前の双子特集も面白かったのですが、今月号も結構おもしろかったです。アイコンにあやかったわけではないのですが、わんこの特集。それから、カザフスタンの近未来感満載の都市アスタナの話題。あとは、津波の特集など、盛りだくさんで、機会がございましたら、いちどご覧頂くと、図書館にあったりするし…。

わんこの件はいちばん大きい犬種と小さい犬種の話とか人気のわんこトップ10とかが、改めて見返すとふむふむ...という感じで、総ざらいで見直すと発見がありますなーという話。

カザフの都市は、もうなんかすごくて、ナショナルジオグラフィックは写真がすごいので、尚更でした。

津波の特集は、いまもって、ちょっと、「うっ」となりますが、このあたりで生活する限りは、いろいろ見ておいた方がよいと思われるのです。