あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

クリスマスにLEGOの弟にあたる duplo のどうぶつえんをあげたときの話

レゴやデュプロも海外Amazonでとても安いのがあるし、一方で、日本エディションでお得なのもあったという話。 - くるえるはてなくしょん でも書いたんですけど、うちのこに結局、親からのプレゼントということで、わりかしどうぶつが好きなので、

レゴ (LEGO) デュプロ 白くまとペンギン 5633

レゴ (LEGO) デュプロ 白くまとペンギン 5633

それと、レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)2304 をあげて、クリスマスは結構気に入ってくれたみたい。このしろくまと滑り台みたいなパイプのスロープがとても面白くてペンギンがしゅーーーっとかいって、親子できゃあきゃあ言って遊んでました。親子であそべる玩具はいい玩具です。他にも乗り物とか船とか電車とかバスとかも好きみたいなのですが。とりあえずどうぶつで何となく。とりあえず喜んでくれて良かった。

デュプロとかレゴとかは、一緒になって遊ぶ親にとっても、結構面白い。とくに、買ってよかったのが、レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)2304。この板あるだけでだいぶちがいますね。でかいけど。

そしたら、クリスマスの赤い帽子をかぶった配管工ではない、コカコーラ仕込みのヒーローが、

レゴ (LEGO) デュプロ みんなのどうぶつえん 5635

レゴ (LEGO) デュプロ みんなのどうぶつえん 5635

これをくれました。サンタは居ると信じてる限りは居ます。それでカラス、カァで夜があけて、うちのこがこの箱を見つけた瞬間に固まって、うれしそうでした。あと、Duploは海外Amazonで結構安いです。
あんまり大物になると送ってくれませんが...

まあ、それで、とにかく、私にしては珍しく良いことをしたなとか思って、

せっかくだから適当に動物園っぽく組み立ててみたりしたら、うちのこがゴジラのごとくどうぶつえんを破壊した、平和なクリスマスの午前中なのでした。

それで、もういっかい作り直したら、もっとそれっぽくつくれたんだけど、そしたら、うちのこがキングギドラのごとく以下割愛。

2歳周辺はなかなかのテリブルツ

では、良い玩具で良い人生を。

悲しき玩具 (280円文庫)

悲しき玩具 (280円文庫)