あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アクセス数で見た2011年の人気記事

ページビューで見ると2011年はこんな記事にアクセスが集まりました - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
完全に、fkoji 先生にインスパイヤされて、私もやってみた!!

完全に意外な内容だったので、ざざざっと上位陣を。

1位 NTTからの過去最高の iPhone キラー(笑) 「050 plus」を試してみた。 - くるえるはてなくしょん

結局これもdocomoカケホーダイと共生するっていう、NTTらしい落としどころ。これ、ただ、Skype に比べると、通話品質よくないんですよね。

2位 円高な今、海外オンラインショッピングは確かにお得で、生活の質向上に役立つものがとくにおすすめ - くるえるはてなくしょん

http://happ.me もあわせてよろしくお願いします。来年は円高どうなるんでしょうね。Amazon UK の攻殻機動隊だけはお得すぎると思います。ほんとに。これは Yahoo!砲のおかげですね。

3位 とりあえず Mac OS X の Lion さんの使用感とか設定とか(追記 - くるえるはてなくしょん

Mac OS X Lion はほんと、あんまり好きじゃないので、今となってはどうでもいいです。iOS5もわりとどうでもいいです。

4位 デスクトップがパラレルパラレル、Parallels Desktop 6 と VMWare fusion 3.1.2 - くるえるはてなくしょん

ちょっと古い記事で恐縮です。キャンペーンは終わったけど、Parallels Desktop 7 のダウンロード版はまだ安い - くるえるはてなくしょん こっちのほうがちょっと新しい記事です。今年はVMWareParallels も年末やけくそバーゲンやらないんですかねー...

5位 F-12C フォースを使え / F-12CのSIMロックを解除するとイーモバイルや日本通信が使えてすごいらしい。 - くるえるはてなくしょん

F-12C アップデートしたら他所のSIMだとテザリング出来なくなっちゃうらしいんですけど、元々が正しい姿だと思うし、イーモバイルのSIMはわりかし不良債権になりがちなので、これは初期の富士通のほうが正しいと思うんですけどね...。実はケータイ会議のエントリもっと上位にくると思ってた...。

6位 UR賃貸住宅の契約作戦を自重しないで補足しちゃうよ - くるえるはてなくしょん

今はURのサイトも変わってしまいましたね。他がいろいろ値崩れしてるので、価格だけ見るとちょっと高めにみえるURですが、使いどころを間違えなければよいと思います。あとは営業所が強いですね。八重洲とかね。

8位 マキタの充電式クリーナー CL180FDRFW が実に素晴らしかった - くるえるはてなくしょん

マキタの掃除機のクオリティはダイソンよりは遥かに上だと私は思っています。ルンバはまた別の戦いですが。日本の俗にいう本当のモノ作りパワーってマキタとかSTAXとかだと思ってる私。

9位 F-12C エンドレスエイト / androidのアプリでおすすめな, 音楽のdoubleTwist, ファイラのES File Explorer, ファイル転送のOn Air - くるえるはてなくしょん

android で使えるちょっと妙なところのアプリの紹介記事が、このあたりに。この手のユーティリティがいるっていうのが、いちばん iPhone と違うところかなと思います。あと、docomo富士通のコンボで Windows Phone 出してほしいとか、ちょっと思ってます。それか、Nokia Lumia 800 欲しい。

10位 F-12C GLOBE-TROTTER ケータイ会議8 スマフォ編も今日でおしまいなので、いままでのまとめ - くるえるはてなくしょん

華麗に谷間の世代になってしまった、GLOBE-TROTTER F-12C ですが、かなりいい出来でした。ARROWS X LTE のケータイ会議9 にも参加してますので、どうぞよろしく。

次点 Google Music から beta がとれたけど、ベタにやっぱり日本では普通には使えません。 - くるえるはてなくしょん

Google Music と LTE android の組み合わせは結構えぐいすごさです。Google Music 対応アカウント持ってる方はぜひお試しあれです。あとね、Apple TV 組としては、iTunes Match も普通にお金払って1年くらいなら使うのにね... この辺はいかんともしがたい。

まとめ

と、雑多な当ブログなのですが、PVが集まる記事とかは、こっち系の話題が多いみたいで、ちょっと驚いています。私はどちらかというと、家族とかこどもときゃっきゃうふふするとか料理がどうこうとかそういう方が好きなので...。

ですが、こう最近選びにくいケータイとか、やりにくい買い物とかで、ちょっとした一助になってればこれ幸いです。

では、良いエントリで、良いブログを... 書けるように精進したいですね。