あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

動物園とパンダの献花台

白黒つけよう パンダパーティー!!

白黒つけよう パンダパーティー!!

パンダって、ジャイアントパンダレッサーパンダがいますが、ジャイアントパンダがいるからといって、マイクロパンダがいるとか、もしくはルイガノパンダが居るかといったら、そういうわけではないらしいですね。

あ、動物園に行きましたが、写真とか特にないです。すいません。

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット
上野動物園というか上野公園あたりは、割と、子連れと文化の味方で大変にありがたいですね。

とくに、上野動物園はアクセスもそこそこ、お値段もそこそこ、なわりに、子どもは割と喜ぶので、動物園は結構えらいと思います。なんか動物がわふわふしてる旭山とか、ロケーション無双の円山とかちょいと恋しくなりますがね、ええ。

それで、上野動物園に行って、なんか知らんけど、うちの子どもは、ヘビとゴリラとカンガルーが好きで、クマとオオカミとキリンとシマウマとゾウが結構好きで、パンダは普通で、虎がこわいとか、いまいちルールがわからないスポーツのようですけど、まあ子どもとどっか行って楽しそうにしてるのは、まあよいことかと思います。

私はメンフクロウとかシロフクロウとかが好きです。どうでもいいですね。

で、ありがたい上野動物園なのですが、上野動物園行くときの問題点は、園内の施設の配置が、H 型というか、人型というか、変な配置になっているのと、けっこう歩いて疲れることですかね。最近だと、子連れの親があんまり若くないとかけっこうあって、昔のクリスマス基準だと、20代後半くらいで、子どもが園児とかだったと思うんですけど、最近とかだとそうじゃなくて、今30代前半で...ええと、くらいなもので、サッカー選手とかの代表引退くらいとかで考えるとまあまあ、我々も若いんだなと思います。とても若いんだなと思います!! 絶対に若いです!!!!

若者のすべて DVD-BOX

若者のすべて DVD-BOX

なので、上野においては、電車でそこそこ行きやすいことに感謝して、若者らしく歩きましょう。

上野にこどもと一緒に行ってなんだかいっつも困ること

で、それはそれとして、上野は美術館もあれば動物園もあり、いろいろ楽しいんですが、もひとつ困ることがあります。

上野に行くと、微妙に困るのが、お昼ご飯がね、なんかいっつも困るんですよね。例えば、まあ親だけとか大人だけなら、適当にどうとでもなるし、なんならデリーでカレー食べる*1とかあるんですけど、どうにも子どもと一緒にどこ行こうみたいになりがちなので、上野はそこだけ直ればもっとハッピーだなと思います。

では、よい動物園で、よい人生を。

Choo Choo TRAIN

Choo Choo TRAIN

*1:上野鈴本の早朝寄席+デリーの連続技とかやばい