あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

若者の電車の座席離れの良さはもっと評価されていいと思っているよ

だいたい、若者の○○離れって、おっさんの愚痴だったりするので、なにか逆に褒めてあげられる例とかないかなーと思ってたんですけど、そういえばと思いちょっとエントリ。

若者の電車の座席離れの良さと、最近の日本のサッカー選手の若者の球離れの良さはすごいですよね、と。

こどもつれてると、まあいろいろありますが... 若者の座席離れはすごい

子供つれてると、電車で気の利いたすてきな方が、座席譲ってくれることなどがままあります。

そのときって、だいたい席を譲ってくれるのって、若者なんですよ。ほんとに。
とくに、おねーさん、お嬢さん、あとは、同じくお母さん属性とおぼしき方々。それと、ちょっとイケメンな高校生から大学生から30代前後くらいのおにーさんは、わりかし気を使って頂いて譲ってくれたりして、助かったりしています。もうちょっと坊やはまあムリw おばさんもだいたい無理。そいで、おっさんとジジイ(あえてこう書くけど)に関しては望みゼロです。おっちゃんみたい人はときどき譲ってもらって感謝したりします。若者よりも、おっさんとジジイの方がマナー悪いよね。総じて。で、おとなしくしてたら草食とかいって dis るとか...、今の若者はほんと大変だと思います。

ですが、サラリーマンって感じの人に席譲られたことない。ほんとない。なんか、リクルートスーツ着てると痴漢に会うって言う話に一周回って似ていますが、ママそういうことあります。老人に席譲るよりは、妊婦さんとか赤ちゃん連れの方とかのほうが、相手に気を使わなくてよいので良いですよね。

というわけで、お子様連れで電車に乗ったり、妊婦さんが電車に乗ったりするときは、若者マジですてきという、ちょっとしたお話でした。