あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

はてブのメタデータの価値が恐ろしいので、twitter で人気のはてブランキングを可視化してみたら想像以上だった。(重要な追記と修正があります!!)

重要な追記(2011/Feb/12)

id:rikuo から トラックバックにて、重要な補足と、ご指摘をいただきました。このエントリの以下で掲載していたリストについては、古いついーとが収集対象外になっていました。こちらは私の勉強不足によるものです。すみませんでした。

より、正確で正しいリストはおなじく rikuoさんによる、はてなブックマーク数の多いツイートtop200件 - 聴く耳を持たない(片方しか) を参照してください。

正確ではない理由は、上記エントリ中にもありますが、http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20090208/1234048573 こちらの理由によります。
私が前回抽出した以下のリストは『twitter.com』 の人気エントリー - はてなブックマーク の root のURLから辿ったものですので、古いエントリーが含まれない2/8現在最近のものになっています。すみませんでした..。

ブコメであれがはいってないかも!? というご指摘をいただいた皆様、rikuo さん、ありがとうございました。

== 以下、初出時のエントリです。

よいヒントをもらいまして...。

はてなブックマーク - クックパッドで人気のレシピベスト100を有料会員にならずに知ることができるリストを作ってみた。|明日のために生きたふり

たしかに、はてブのランキングをばびゅーんっと取り出してきて、まとめたら、なかなか面白い感じになりますね。Cookpad はソートが有料なので、なおさら価値がありそうです。実は同じリストを取得するとかやってみたんだけど、さておき...

twitterはてブランキングを集計してみた。

twitter には、ふぁぼったーや Favstar それから、公式RTは、本体でも集計してるし、さまざまなめりっとでも素敵な企画があるので、そちらでは、愉快なネタや、賞賛やわりと前向きな内容に溢れていますよね。

しかし、そこにはてブの、恐怖の鉄火場、呪詛の嵐、魑魅魍魎うごめく謎の夜会の力を持ち込むといったいどうなるでしょうか。これってトリビアにならないかもしれないけど、試してみたい。こわいものみたさ!!

消えてるものは消しましたが必ずしもつぶやきのみならず、ユーザーそのものへのリンクも混ざってて、必ずしも、ついーとだけじゃないんだけど、というわけで試しに一覧です。

まあ、見てみたらおもしろいかなーと思ったのだけど、閲覧は自己責任でどうぞ...

思ったよりもひどくない..かもしれない...

twitter はてブランキング top 100 ... ぐらい...

というわけで、本日 2/8 現在のtwitterはてブ top 100 くらいです!!

  1. http://twitter.com/pukuma/status/28204570735808512
  2. http://twitter.com/harusantafe/status/26132063795023872
  3. k-(^-^*)☆彡 on Twitter: "婚活中の人が遊びに来たのでどんな男性がパーティーに来てるのか聞いたついでに一番ドン引きしたのはどんな人か聞いたら『好きなプログラミング言語はなんですか?』と聞いて来た人だって言ってた"
  4. http://twitter.com/YANA1945/status/31010173753491456
  5. http://twitter.com/pukuma/status/29023793724788736
  6. 竹田恒泰 on Twitter: "日本国憲法は、世界の憲法のなかでは珍しく、国籍離脱の禁止を定めていない。つまり、日本人は勝手に日本人を辞めてよい。国旗国歌が嫌いなら、とっとと日本から出ていけ!"
  7. Twitter / Account Suspended
  8. みつばと (@mituba_To) | Twitter
  9. KTN_Nagata (@_syabetter) | Twitter
  10. とよかわ on Twitter: "なんで現代の素敵な奥さんたちが自然食漢方ホメオパ自然なお産を通して自己実現に走らざるを得ないのかをちゃんと考察する人が必要だと思う(パク)。ネット上でバカな信者がコテンパンにされるのを見るのはそりゃ気持ちいいけど。しかし、彼女たちの病は現代に生きる私たちみんなの病ではないか?"
  11. 医学博士・野島尚武(のじまひさたけ) on Twitter: "NATROM 医師についても、三田警察署に被害届を出すつもり行ったが、最初に提出した某弁護士を告発する被害届を受理する、しないでモメ、今は受理しない。超ミネラルがガンに効くという証明があれば、受理すると落ち着いた。国民はその有名な弁護士のブログを見て、治療するチャンスが喪失した。"
  12. 為末 大 on Twitter: "会話が苦手な人が信じている事が三つある。反論は自分への攻撃、人は見下すか見下されるかしかない、意見が同じである事が仲良くなる事。会話が上手な人はそれらに従わない。許容し、裁かず、自尊する"
  13. 猪瀬直樹/inosenaoki on Twitter: "村上春樹原作『ノルウェイの森』映画版は12歳以下は親の同伴と規制がある。その他R15 R18 などルールがある。小学生のレイプ描いたマンガが書店の棚で分けて置かれるルールはあたりまえ。『思想地図β』鼎談で言ったが、それでも背伸びしてゲットするぐらいの冒険ができれば通過儀礼。"
  14. カマヤン1192(昔漫画家だった人) on Twitter: "「表現規制」関連の政治的綱引きって、「女子供」という錦の御旗をどっちが握るかで勝敗が決するところがあるので、女性と未成年からの意見は、成人男性からの意見よりずっと効果としては大きいんです。"
  15. 竹田恒泰 on Twitter: "新燃岳が噴火したということは重大な意味がある。新燃岳は霧島連山の一つで、天孫降臨の伝承地。その神聖な山が噴火を起こしたのは、大神様がお怒りだと考えなくてはなるまい。今の日本社会に対する神からの警告と捉えるべきだろう。日本の現状を思えば神がお怒りになっても無理はない。"
  16. http://twitter.com/tokeyneale/status/29918400142643200
  17. Twitter / Account Suspended
  18. http://twitter.com/kawango38/status/34061695752077312
  19. いまいち萌えない娘8周年 (@kobeimamoe) | Twitter
  20. 猪瀬直樹/inosenaoki on Twitter: "僕は『ラストニュース』の原作者だし、作家として権力と戦ってきたが、条例関連のツイートは自己中心で失礼なものが多く、寒い夕張で若い鈴木君が奮闘していても関心がなく、言語技術の都庁HPにも興味なく、『思想地図β』も読まず、不毛なので以後ブロックする。プロの漫画家は対応します。"
  21. Twitter / Account Suspended
  22. イコ所長@更新終了 on Twitter: "血液型トークをガチで潰しにかかるのは、飲み会のお約束がわかってない。飲み会は真理を追求する場ではないので、疑似科学でも何でも、相手が楽しく飲み食いしてくれればいいのだ"
  23. http://twitter.com/nekomiya_yuki/status/34610320852918273
  24. KOMIYA Tomone on Twitter: "「差別主義者と思われたくない」程度には正義への志向がある人は、何か言ったあとで個人的な感情の問題だと正当化するのではなくて、何か言う前に自分の言葉が行為として持つ意味を考える癖をつけたらいいよ。"
  25. kyajimo on Twitter: "川島が2回連続で止めたら全裸で会社いく"
  26. マイケル on Twitter: "あるアマチュアの舞台俳優さんと話してて「橋下さんが知事になってから劇場が減って、残された劇場も高くなった。自分たちみたいなちっちゃい劇団がしんどくなってきてる。橋下さんのもとでは、大阪から文化が消える」という言葉を聞いた。悲しいことです。"
  27. 早川由紀夫 on Twitter: "命をかけて見たいものを見る。これは、わが国では認められなければならない。自然主義の母親が、乳児の命をかけてビタミンK2シロップ拒絶するのも同じことだ。"
  28. 猪瀬直樹/inosenaoki on Twitter: "僕はあえて挑発したがマンガ家で夕張支援の雪かきをしたのは浦嶋嶺至さんだけだった。共有するものがなければ反対も賛成もない。月曜日にお会いして話したが楽しかった。もう少し詳しい内容は後日また書きたい。正式なインタビューの約束をしている。"
  29. 家入一真 on Twitter: "恥を知れ、恥を。恥ずかしいと思わないの? http://youstart.jp/"
  30. http://twitter.com/YANA1945/status/31228576762167297
  31. 小倉秀夫 on Twitter: "そりゃ、歌を歌うだけでべらぼうな収入を得ている連中から「ファイル共有されると俺たちができる贅沢が減っちゃうんだよね」と言われても、説得力低いよね。“@fladdict: 流出ウィルスで人生破滅キャンペーンのほうが、著作権啓蒙するより効果的なのか。「"
  32. Speak To Tweet (@speak2tweet) | Twitter
  33. http://twitter.com/niconicool/status/8584733420163072
  34. ぼとむ@心の狭いオタク on Twitter: "性暴力表現がもし社会にありふれて(現状が既にそうだ、という主張もあるでしょうが)、その結果、実際の性暴力行為への抵抗感が社会から失われたとしても、それは対抗言論が育たなかったという「社会の選択」の結果であって、公権力はそこに介入してはならない、とはっきり言わないといけないんだな"
  35. yuki on Twitter: "「ミヤネ屋」酷い。岸部シロー宅の掃除と称する企画、古書業界では一冊数万で売られる「吉田健一全集」をよりにもよってブックオフに1冊40円で売り飛ばした!しかも本人留守中に。VTR明けコメントでは”岸部さんが高値だと思い込んでいた”などとコメント。これはないでしょう!岸部さん可哀想!"
  36. あるさん on Twitter: "すごいかわいくてモテてる女の子が「モテたいんですよねぇ~」と言っていたので、モテてるやん!これ以上モテたいのか!と言うと彼女は「違いますよ~、お金持ってたり地位のある人からモテないとカウントしないんですよ~」ととても可愛い笑顔で、 それは可愛い、美しい笑顔で、笑顔で。"
  37. http://twitter.com/nekomiya_yuki/status/34617897133281280
  38. 在華坊 on Twitter: "はてな村史を執筆する最適任者を考えると加野瀬村長なのだが、本来、トップが自分で正史を書くのは不自然なのであり、してみると本来語り部であるべき人が村長に祭り上げられてしまった村の悲劇のようなものが見えるわけであります…あ、いや、語り部はシナ千代さんでもいいのかな"
  39. 金明秀 KIM, Myungsoo on Twitter: "「犯罪の何割が外国人によるものかを問うたところ、正解は1%であるのに対して、平均値は26%。中央値は20%であり、半数の回答者が外国人の犯罪率を真実の値の20倍も高く誤認している。回答者の14%は、日本の犯罪の半数以上が外国人によると信じている。」"
  40. 加野瀬未友 on Twitter: "光ファイバーの調査でNTTの人がきた時に知ったすごい便利な技。固定電話やISDNの公衆電話で、番号の最後に#をつけると待ち時間なしですぐにかかる。電話番号の最後に#をつけると番号の最後だという通知になって接続が早くなるそうだ"
  41. 猪瀬直樹/inosenaoki on Twitter: "編集者が作家に書き直しを要求することはあたりまえ。某有名作家は世に出る前、書き直し原稿が天井の高さにまでなった。スキルの問題。 RT @beat008 @inosenaoki さん、こんなことになってますよーRT @cagamiincage: 表現の直し要求来たよ!出版社"
  42. http://twitter.com/samayouriz/status/24961217122537472
  43. Shoichiro Sano 1969 on Twitter: "今日はスーツ着た学生っぽい子に道を尋ねられた。彼女の片手には駅から目的地までの概略図、もう片方には現在地を示したiphone。そして、彼女が行きたいビルは僕らが立ってる場所の真ん前。君は就職しないで野垂れ死んだほうが世の為だよ、きっと。"
  44. 宇多田ヒカル on Twitter: "よく出来てるね〜これ!制作者に拍手。しかし、自分の顔を使ったコラ写真を見た時のような気持ち悪さが(笑) RT @koneton: ニコニコ動画でヒカルさんの声を使った人力VOCALOIDの動画が話題になってるようです http://bit.ly/dUrBci"
  45. ナトラス on Twitter: "大学の履修登録もアマゾンみたいにして、「この単位を取得した人はこんな単位も取得しています」とか「この単位を落とした人はこんな単位も落としています」と表示されるようにしたら留年するヤツが激減するんじゃないだろうか。"
  46. http://twitter.com/KuvoreGordon/status/31330976189652992
  47. 宮城 康博 on Twitter: "@satokukku 佐藤優氏が沖縄社会大衆党の記念講演ということですが、佐藤氏の右派系メディアでの国家主義的主張と沖縄社会大衆党の政治スタンスを勘案し適当かどうかなども検討なされたんですか? 別に政党の決定事項にちゃちゃをいれるつもりはないんですが、ちょっといぶかしく思います。"
  48. クロイヨシツネ on Twitter: "僕がショッカーだったら冬場に1人1匹の猫を配布する。 朝、布団から出れなくなって日本は滅亡。"
  49. http://twitter.com/_akame/status/30095669096087552
  50. 石黒直樹 on Twitter: "オタク大賞でKAGEROUをコースターにしたバカは東浩紀関係グループでセカイ系評論家?の前島賢らしい。とりあえず面識のある出演者じゃなくて良かった。「僕をオタクにしてくれなかった岡田斗司夫へ」読んだ時にもバカかと思ったが、本当にバカだったのか。"
  51. 西村幸祐 on Twitter: "明日のデモでは無理だろうけど、このまま民主党政権が続けば、自衛隊が国軍としてエジプトのように国民と一緒になって、政権打倒のムーブメントを起こせるかも知れない。党の軍隊から国の軍隊、国民の軍隊へ、だね。"
  52. http://twitter.com/pukuma/status/28666549556482048
  53. 後藤寿庵 on Twitter: "そもそもSNSってフレンドがいないと全くなにもつながらない。知らない人にフレンド要請したりとかわけわからないし。友達がいない人間には縁がないのですよ http://togetter.com/li/89550"
  54. ー (@t_ishin) | Twitter
  55. http://twitter.com/shiroikiri/status/30229634188578817
  56. Spica on Twitter: "自称「僕は偏向マスコミに洗脳されていない」人々が頼りにするのは別の偏向マスコミ。内訳は2ch(74%)、個人blog(17%)、twittrの個人user(6%)…等。 ※数値は当社と総務省の共同どんぶりcounting"
  57. VVみらい長崎ココウォーク店 on Twitter: "@rcseiji うちは何て問題なかったのですよ( ´ ▽ ` )ノ ただ、他県の店舗で厳重な指導があったらしく、協議の結果、全店舗の商材の見直しがされたのであります。"
  58. http://twitter.com/hai_kakutei/statuses/34264897613209601
  59. Twitter / Account Suspended
  60. はまちや2 on Twitter: "悩んでいたり弱まっていたりする人に対して、相手が望んでもいない説教をたれる人ほど「おまえのためを思って言ってやってるのに」だとか恩着せがましいこと言うんだよね。みんな説教しやすい相手に説教して気持よくなるのが大好き"
  61. http://twitter.com/ryoei18/status/31735411810242560
  62. oiwake shigeki on Twitter: "@TomoMachi 女の人はレイプされるような状況を回避する義務があるという法を犯して、男に罪を犯させたという罪ていう考え方、おれには少し理解できるけどね。 "
  63. 志葉玲 on Twitter: "情報保全隊の件で、産経新聞は「思想・信条の自由を侵害」等と書いている( http://bit.ly/fUzC6E )。元自衛隊員がイラク派遣に反対の集会に出たら、滅茶苦茶プレッシャーがあって、結局その後黙らされたこともあったが、こういうのは産経的にはどうでもいいのだろうね。"
  64. deadletter on Twitter: "今まで差別していた人、もしくは差別を黙認していた人が、反省して「改めて」差別批判に乗り出すことは良いこと。さて。今回BBCを批判した人で、日本政府がずっと被爆者に冷淡だったこと、そういう政府を容認し、不問に付していたことに「改めて」責任を感じた人はどれだけいるのだろうか?"
  65. さくみ (@sacumi) | Twitter
  66. きっこ on Twitter: "平面のアニメを観ても立体的に見える。静止してる漫画を観ても動いてるように見える。文字だけの小説を読んでも映像が頭に浮かぶ。これが作品の素晴らしさであり、鑑賞する側の人間の想像力だ。それなのに映画やゲームを3Dなんかにしたら、想像力の欠落した人間が増殖するだけだ。"
  67. 山内 一典 on Twitter: "八百長で春場所中止。蔵前警察署にいた祖父は千秋楽の前日に「明日は勝つのはこっち」と普通に話をしてた。事前にわからないと蔵前国技館から部屋への優勝パレードの警備ができないから。土俵外の文脈読みも含めて成熟した観客が相撲を楽しんだ時代があった。時代は変わったもんだ。"
  68. Munechika Nishida on Twitter: "ムバラクの個人資産て700億ドルなのか。風間真が手に入れたスペシャルカードの口座残高が800億ドルだったと思うのんで、おんなじくらいか。戦争をするとすぐに消えていくけど、社会を変えるには十分な額。"
  69. Yanace on Twitter: "ゲームの場合、まず動機を与え、次に情報を与えて仮説を立てさせ、実践の機会を作ってそれを検証させ、正解なら報酬を与えるように設計する。仕組みとしては学校教育とそんなに変わらないが、教科書の場合まず動機を与えるところで失敗しているように思える。"
  70. 津田大介 on Twitter: "俺尊敬するテレビ人はたくさんいるけど、テレビ業界人の中には最低な連中も多くてそういう輩がツイッター時代になってマスコミ志望の女子大生にDMとかreply送りまくって実際に食われたりする事例を多く聞くので現役女子大生はそういう最低な連中に騙されないようにして欲しいなと心底思います。"
  71. 津田大介 on Twitter: "そんなこと言われる人はそもそも影響力考えた上で発言してるし、人に対して「口をつぐめ」と言う精神性が気持ち悪いし、単に自分好みじゃない他人の発言を世間様を背景に安全圏から糾弾する姿勢がムカつくという話です。QT @now_pbs: 「影響力考えてツイートしろ」の何が問題なんだろ?"
  72. 上脇博之 on Twitter: "昨日(2月6日)午後7時前に「世直し活動家」と名乗る人物が、「あなたを虚偽告訴罪で刑事告発しました 告発を取り下げない限りあなたを追及します」と書き込んできた。これを公表し、応答しようか1日考えた結果、先ほど公表した。"
  73. 竹田恒泰 on Twitter: "たぶん、第一条で僕と違憲が合う憲法学者は一人もいないと思います。そのうち意見交換しましょう。@mofjd おそらく憲法一条に関して僕は先生と異なる意見を持っていると思うのですが、憲法一条について議論がなされなさすぎという点では一致するのではないかと"
  74. TOKYO MX (9ch) on Twitter: "週刊現代に、都条例の改正に伴い、深夜アニメを自粛するという記事が掲載されましたが、これらは全くの捏造、虚偽の報道です。現在厳重な抗議を行っています。アニメ重視の編成方針に変わりありませんし、今後もアニメファンのためのよき放送局でありたいと考えています。 #tokyomx"
  75. http://twitter.com/masuo_f/status/31950006281834496
  76. 王様の休日全日参加 (@_MyNooooor) | Twitter
  77. とろけるチンチン (@torochinchin) | Twitter
  78. lakehill on Twitter: "ネットでそこそこ有名だった人も数年経つとやめたり、細々としか活動しなくなるけど、加野瀬先生とオオツネ先生は10年後もガチ と予想しておく。まあ生きている限りということだが"
  79. カマヤン1192(昔漫画家だった人) on Twitter: "今更な返信ですが、@hazumaさんは国家を暴力装置として考えるのを避けるから「発見できない」んですよ。国家の暴力にフリーハンド与えていいわけがない。それが東さんが求めている「公共性」ですよ。http://p.tl/eguI"
  80. 谷矢@吹雪厨 (@tanihubu) | Twitter
  81. yositosi on Twitter: "@kanose トゥギャッターの管理人です。http://togetter.com/li/98417 のまとめでyamada_ntさんの他のユーザとの会話など主旨にあまり関係のないつぶやきが含まれており困惑されているので修正をお願いできますか?21時までにお願いします。"
  82. 山里 亮太 on Twitter: "うーん…ラジオでお話したことが色々な方々に迷惑を… ただ、ラジオの話をボケの部分や、その周りのニュアンスを取り除いた形で記事にされてしまうと、全く違ったものになってしまいます。 気分を害された方々申し訳ありません。"
  83. TOKYO MX (9ch) on Twitter: "週刊現代に、都条例の改正に伴い、深夜アニメを自粛するという記事が掲載されましたが、これらは全くの捏造、虚偽の報道です。現在厳重な抗議を行っています。アニメ重視の編成方針に変わりありませんし、今後もアニメファンのためのよき放送局でありたいと考えています。 #tokyomx"
  84. @asd59 (@asd59) | Twitter
  85. 太田豊紀@アニサマEP on Twitter: "そういえば、今日また社内結婚の報告があった。相変わらず社内調達が多いのは、求人にプラスなんだろうか? 可愛い営業とか総務の女子社員と、一般的にもてないとされるエンジニアの男性社員の組み合わせみたいな、外にアピールしやすい事例が欲しい。"
  86. raitu on Twitter: "「農業は、ほとんど固定化された需要と中途半端な速度で増やせる供給という、最悪のコンビネーションで成り立っており、迅速に攻め口を転換できる商工業に大きな差をつけられてしまう」現代経済学の直観的方法p66より つまり農業は宿命的に供給過剰による緩やかな価格下落を起こすという話。"
  87. やんまみち on Twitter: "私は1985年のドラえもんにて、スネ夫がニンテンドーDSを所持している事実を掴んだ。これが問題の写真 http://yfrog.com/gzhrezj"
  88. kikumaco(ライブ予定なし) on Twitter: "驚異の力作(これはもはや「作品」)。常人にはとても真似できない RT @ynabe39: 私が「血液型批判」の立場で血液型性格論者と対話した大昔の記録は以下。 もう10年以上前なんだなあ。 ABOFANへの手紙 http://bit.ly/hzJZXd"
  89. ヴィレッジヴァンガードお茶の水店 on Twitter: "お客様にも広く認知していただいているヴィレッジヴァンガードのエログッズや書籍、漫画類。たしかに人によってはそれが不愉快で、それらのせいで楽しくお買い物出来ないお客様もいらっしゃるかもしれません。でもでも、そのエロさも含めて「ヴィレッジヴァンガード」なんです。置けないの寂しい…。。"
  90. 加野瀬未友 on Twitter: "@Fruits_of_Lotus ネットは「やめる!」と大げさに宣言した人ほど戻ってきますね。戻ってこないのはいつの間にかフェードアウトした人"
  91. 平民金子「ごろごろ、神戸3」をどこかで連載中 on Twitter: "恵方巻きっていうのは元々江戸から明治時代の島原遊郭(京都)での遊びが発祥なんだよね。節分の日の「豆まき(豆遊び)⇄寿司丸かぶり」ていうのは相互口淫の事で「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」て赤丸稲荷の古文書に書いてる。これ知ってる人少ないかも。"
  92. deadletter on Twitter: "夫婦別姓論議の時に「現状を変えるなら、変えろと主張する方がそのメリットを示さなければならない」と頑張っている保守派を広範囲に見かけたが。おかしいな。以前まで強制されていなかった国旗・国歌を学校行事で勝手に強制し出した時そのメリットの説明をされた覚えがないのだが。"
  93. だよもん(独裁者) on Twitter: "そもそも新聞屋や髭の隊長に「偵察されている」ことを教えた情報漏洩者は誰なのか。の方が問題視されるべき。 発見されたにしろ漏洩にしろそっちが問題です"
  94. 孫正義 on Twitter: "やりましょう。契約出来る様にシステム改善します。RT @21century_po 児童養護施設の子、ケータイ契約できず「親の同意いる」 http://t.asahi.com/163f 各社殿見解如何"
  95. Masahide Koike on Twitter: "本件、当社はグループ会社含めて関与してません。@mediologic RT @941: アメブロの芸能人が不自然にペニオクで落札している件 http://bit.ly/eRg29Q"
  96. Shoko Egawa on Twitter: "東京新聞で山口二郎北大教授が刺激的なコラム。〈国政を担う政党がだらしないあまりに、地方で新種のリーダーが猛威を振るう〉〈彼らのやり方は…パンとサーカスで大衆を興奮、満足させ、権力者への支持を集めるという方法である。パンは減税、サーカスは地方議会や公務員を相手にした乱闘である〉"
  97. 山路 昇 on Twitter: "某Y!社の新卒には入社までに、FizzBuzzを61byte,エンジニアは30byteでつくってこいという課題があるようだ。いくらなんでも難しすぎるよね。検索して見つけろということなのかなあ?"
  98. 池田信夫 on Twitter: "最高裁の裁判官は、たぶんほとんどの企業のサーバが「まねきTV型」だということを知らないんだろう。ウェブホスティング業者は、配線どころかアプリの管理まですべてやってるので、明らかに自動公衆送信の「主体」だから、検索エンジンのように海外に逃げないと危ない。"
  99. 大濱崎卓真 on Twitter: "twitter休止中でしたが御報告。竹下氏(@wgt0715)が弊社名義及び私の携帯電話番号を使い、雑誌「ネットワークビジネス」を勝手に年間購読申込し、株式会社サクセスマーケティング及び弊社の業務を妨害致しました。 #yourlifejp #jdotsystemcom #mfpc"
  100. 北川悦吏子 on Twitter: "女の子ちゃんに助言です。魔法の利きが悪くなる時が必ずやってきます。あなたが、その杖を振っても、いつものように魔法が利かなくなるんです(こわいですね。ホラーですね)。そのときです。そのとき、さっさっと結婚してください。それが、タイミングっちゅうもんです。"
  101. はるじぇー🌕 on Twitter: "【定期連絡】TOEIC860点越えのための勉強法、また英語で「話せる」「書ける」ようになるための学習法を公開しています。この勉強法はDiscover21より「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」として書籍化されました。 http://bit.ly/asMrEq"
  102. えせはら on Twitter: "難しいのは、「モノ」の豊かさというものがあるのは確実だけど、「ヒト」の豊かさというのもあって、四日に一度だけパスタを食べて引きこもっていた一人暮らし時代と、仲良くなった野宿者の方に誘われて朝ご飯を食べる今の状態、どちらが豊かなのか?というのは秤にかけられない。"
  103. 亀@渋研X(リハビリ中) on Twitter: "先般、どっかで見た話。大阪にはきつねうどん・そば、たぬきうどん・そばは存在しない、なぜならきつね(けつね)=うどん、たぬき=そばと決まっている(きつねそば、たぬきうどんがない)ので、「わざわざ『きつねうどん、たぬきそば』なんて言わへん」というのだが……。ほんまであろうか。"
  104. ジャーナリスト 田中稔 on Twitter: "これは、情報保全隊の報告書の一部。市民運動をこと細かく監視していることが分かる。国民を違法に監視。自民党議員はこの問題が告発された当時、一切無視してきた。いまさら正久だね。(休憩中) http://twitpic.com/3t7b6e #seiji"
  105. Micktlll on Twitter: "あとフォローしている方々に言いたいのですが、フォローは構いません。ですがフォローするのであれば最低限礼儀として一言くらいコメントを残して下さい。現在7名いる様ですが、今日の23:59までにそれが無い場合はその無礼なアカウントを全てブロックします。"
  106. ✨杉本彩Bot✨ on Twitter: "安易で情緒のない風俗店、AV、アダルトサイト、それらの御手軽なものは 想像力という、人間に与えられた最高の能力を退化させ、情緒を感じる心までマヒさせる。エロスとは敏感な感受性に宿るものだと思います"
  107. こうなったら何が何でも吉田寮を大規模補修 (@nanijitu) | Twitter
  108. ドミノ・ピザ on Twitter: "@konandesuga はい。私どもは100%不正はしておりません。何卒ご理解の程お願いします。私どもで票の操作をしていない以上、現在の状況が全てお客様の投票によるものですので、これもコンテストの途中経過であると思っています。"


煩悩にあわせて、108 にしてみましたが... まあその、いろいろ入り交じった感じですね!!

意外と、はてブ => twitter は機能してるけど、いざ twitter の方をいちいちはてブするひとはあんまりいないって数値でもあるので、twitter は平和ですね。

...と、おもったら今は恐怖のtogetter がありますね!!

というわけで、見なくてもべつにいいよね、はーこりゃこりゃな、twitter 集計でした。