あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

うちの弟が、Apple Lucky Bag 買って来たらしい。

2011年のApple福袋「Lucky Bag」中身の総額は? : め〜んずスタジオ
アスカさんは、nano だったらしいけど、うちの弟は touch だったらしい。ちなみにGinza だそうで。

あと、有名なところもレポードでてますね。
Lucky Bag 2011:Apple Store「Lucky Bag 2011」の中身 | Apple Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
アップルストア初売りLucky Bag(福袋)2011年版の内容レポート - iをありがとう
弟のはtouch のだから ありがとうさんと恐らく同じですね。まあうちの弟 iPhone 4 持ってたんだけど、落してガラスが割れたとかいってたから、まあ思し召しなのかも。

MC540J/A iPod touch 8GB

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

いまは、アプリのおかげで、touch はいくらでも潰しが効きますね。

MA368J/E ナイキセンサー

[rakuten:a-price:10102132:detail]
最近Nikeデザインがぱっとしないので、センサーをつける靴がない...的な。

H3359PA/A incase のCase

iPod touch のケースつってたんだけどどれだw とおもったら、ありがとうさんによると、これらしい。
Apple のオプションの3rd party は incase とか belkin とかはそこそこいいよね。

H1700J/B iPod外部バッテリー

【日本正規代理店品】mophie juice pack reserve MOP-BY-000001

【日本正規代理店品】mophie juice pack reserve MOP-BY-000001

あ。これは、いいかもね。地味に。メール プッシュで使うとすごくバッテリー減るし。

H3559J/A ゼンハイザーイヤホン i300

Apple Store 限定の、CX300のコントローラつきのやつらしい。これは普通かな。今まで、わりとおごったインナーイヤーホンはいってたよね。iPod touch は恐ろしいデバイスで、リモコンよりも、いちいち本体の画面で操作したいよね...だから、リモコン付きのそこそこよりは、イヤホン自体のクオリティが高い方がいいよなと。

H2787J/A iWires

iPodとカーステレオ繋とかぐケーブル ... これはいらないか...

H2523J/B iHome IP56

SDI Technologies iHome iP56 リチャージャブルポータブルステレオシステム SDI-iP56GVJ

SDI Technologies iHome iP56 リチャージャブルポータブルステレオシステム SDI-iP56GVJ

Dock刺し出来るスピーカーはひとつはあると幸せですよね。うちはONKYOのAVアンプのオプションとBOSE M3 と Dock 組み合わせて使ってる。iHome は割と実用的なモデルが多いので、悪く無いですね。

あとはベリースペシャ

林檎Tシャツ

これは信者の証!! Apple 好きなやつで何らかの限定Tシャツ持ってないやつはもぐりです。新年のは赤くてめでたい感じですね。
もちろん、私はiPhoto コンテストでもらったTシャツをちゃんと持ってます。Lady Bug のかわいいやつ。

映画一本無料チケット

これは完全な釣りダマ Apple TV、買ってください作戦こわい!!

インケースの肩掛けバック

昨年といい今年といい、Apple Lucky Bag は本当に Bag が Lucky って感じですが、今年のもうらやましいですね。あすかさんの友達の so1 さんのエントリに詳しい!!
2011-01-02 - sol1og

感想など

Bag 自体がまずうらやましい!! あと、Dock スピーカもってない人はちょうど良いですね。いまいち買いにくい nano 無難な touch が入ってた当たりはそこそこ良心的でしょうか。おまけのヘッドフォンはもう少しおごって欲しかった。今年の Lucky Bag 買ったらApple TV 買っちゃうだろう人がいることを考えると、Appleこわい。

まあ、買いに行ける人は元気で若くて素晴らしいですね。

ちなみに、Apple Store Ginza ついでに、松屋銀座で買い物するのはおすすめですよ、と今更。