あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

新しい iPod touch を結局買ってみて開封して好感を抱いているの儀。あと、EarPods は安いイヤフォンを再定義するくらい音も出来もかなり良いのだけど、iPod touch 版はリモコンとマイクないのね...

Apple から素敵なオーディオプレイヤーが出ました!!w iTunes Store がどうであれ、これはよいものだーーー ... って、つぼをたたえて爆死する卑怯者みたいですけどね。

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

今回の iPod touch いろいろと大変によろしい感じになっています。iPhone 5 もまあいいのかもって思うくらいよいです。iPod touch なら割り切って買えると思いますし、これはですね。良いものだと思います。ちょうど、弱点が無い感じと、開き直れる感じとが、絶妙です。昔の iPod touch とか弱点のほうが目立ったけど、今回のはとても優等生だと思います。

ただ、これについてくる EarPods はリモコンとマイクが無いバージョンって、買ってから知ったわ...。

Apple EarPods with Remote and Mic (iPod・iPhone用イヤホン) MD827FE/A

Apple EarPods with Remote and Mic (iPod・iPhone用イヤホン) MD827FE/A

製品版のこちらとは違うので、要注意です。

もう、音楽は終わコンみたいな話もありますが、今更!! やっと、今更にして、iOSバイスについてくる、イヤホンが良くなりました。今回の新しい EarPods は私は良いと思います。ドスドス鳴る感じの外国のとくに欧米か!!っていうか、アメリカ系の鳴り方なので、好みは分かれると思いますが、これだったら、付属のイヤホンで生きていけると私は思います。というか、EarPods だけ買うのかなりアリだと思います。やすいし。これいいよw その観点でいくと、Dock が痛いんですけど、携帯音楽プレイヤーとしてだけでも、今回のとても良くなりました。

さて、XcodeiOS のシミュレータがかなりきちんと動くのですが、iOS6の縦長画面の検証でちょっと不安があったりして、iPhone を買うのは契約とかいろいろあれだけど、とりあえず検証用実機で iPod touch がやっぱり欲しいなと思ったところ、Apple Store で普通に売ってたのでひとつ買ってきました。そしたら、iOS6対応したアプリもひとつ審査が通ったので、どうやら、大丈夫そうではあります。ちょっとほっとしました。iAd だけなんか少しヘンなんですけど、配信側なのかなんなのかわからないので、ちょっと保留...。

iPhone については、3GS、4S と S付きを渡り歩いて、すきまを iPod touch で生きていくのがよいと思うのですが、iPod touch はかなり良いと思います。

せっかくなので、ブロガー的な開封の儀式とかw

で、せっかくなので、開封の儀式的な。iPhone 4S のカメラで撮りました。


このへんはいつも通りですね。



これがあけにくいのもいつも通りw 割れるんじゃないかと思うよね。


縦長過ぎると今でも思うし、これからもずっと思うと思う。でも、軽さとか薄さとかはすごい。モックみたい。あと、液晶は結構きれいで、とても良くなったと思う。カメラの画質も結構いいです。あと、iOS6 でももさーりしないですし、iPhone 5 よりも iPod touchお茶を濁すのは今回はあり何じゃないかと思います。


付属品


話題のライトさん。そこにホープはあるんですかね。まあ小さくなったのは良いことだと思うけど。


ストラップですが、なんかちゃっちいというかしょぼい出来。

付け方わからなかったんだけど、ぽちっとやるとにょきっと出てくるんですね。


今回の本当に良く出来ましただと思われる、EarPods これは カナル型の純正白イヤホンでたときに、Apple やれば出来る子っていうのはわかってたわけですが、今回のこれ、Apple のイヤホンでいちばんいいですね。イヤーピースなくさないし。ほんと、これだけ買うのもありだと思いますよ。安いし。飲み会より安いし。ただ、iPod touch とかに付属のは、マイクとリモコンはしょられてて、そこはやっちまったな感があります。音はいいです。装着感もいいです。

よく、安いイヤホンとか安いヘッドホンの話題が英語学習と良質な睡眠よろしく性懲りも無くホッテントリに入ってますけど、もうそういうことも無いと思うくらい、いいと思いますよ。これだったら、好みはあると思うけど、普通の人は買い替えなくていいですもん。ちょい上を目指す人は beyerdynamic)))) の5000円くらいの、すごく上を目指す人は、B&W か Scosche がいいと思います。2万円くらい。で、安いの買い替える意味はほとんどないです。マイク付きの買う意味はあるかもしれないw

おすすめイヤホンはこのあたりですね。

Bowers & Wilkins(バウワース アンド ウィルキンス) / C5 In Ear Headphones - イヤホン

Bowers & Wilkins(バウワース アンド ウィルキンス) / C5 In Ear Headphones - イヤホン

で、まあ、EarPods 弱点もあって、

コネクタのところの強度に一抹の不安を覚えます。


で、旧来の iPod touch でびっくりするほど残念ポイントだったのが見ろ、白いイヤホンがゴミのようだっていうのと、カメラの画質がおもちゃだった件ですが、新しい iPod touch のカメラこれなら、もうこれでいいんじゃないかなって出来です。画質はね。

ただ、カメラアプリの視野率だけちょっと気持ち悪くて、見えてる範囲と撮れる範囲が違います。この画像だとじつは撮影しようとしてるときに液晶の上端はちょうどキーボードの端だったので、上と下にへんなのが映り込むかもしれないっていうのはあります。

まとめ

いろいろ書きましたが、これはかなり良く出来てて、びっくりするほどの改善点あって

  • EarPodsとてもよい
  • 物理的な軽さもよい
  • レスポンスの速度もよい
  • カメラの画質なかなかよい
  • 液晶のきれいさも結構よい

などなどは、とてもよいと思います。

残念ポイントは

  • 縦長が私には本当になんかつらい。なんでって言われてもつらいものは辛い... 嫌いな食べ物に理由が無いのとおなじくらい、これが... このまま画面が旧サイズだったら神デバイスだったと思う。私には。
  • EarPods マイクとリモコンなしバージョンかよ。これ、出来がいいので、かえって惜しい。まあイヤホンは消耗品ですよね。
  • カメラの視野率はちょっと気持ち悪いです。
  • iOS6 の地図は我慢しようかよ
  • ストラップしょぼいのかよ

と、ちなみに、iPod touch については容量が大きめが、あと、iOSバイスは基本、黒がよいと思います。

では、よい iPod touch で、良い人生を。