あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

攻殻機動隊 1st GIG 7枚組の Disc 1 を見た。

Amazon UK から攻殻機動隊のDVDをどかっとお得に買った件の続きです。攻殻機動隊を見はじめました。

まだまだポンド安みたいなようで、みんなも少しだけ円高の恩恵にあずかるのも悪く無いと思います。




Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 1st GIG - Complete Box Set [DVD]

VAT抜きで 16.41ポンド = 約2,300円 で、買えちゃったんだぜ!! ちなみに今発注したら、きっともっと安い...orz

さて、Disc1しか見ていないですが、なんで人気があるかすぐわかった!!w これは...、確かに良いですね。EPISODE 1 〜 4 まで見て、ちょうど有名な笑い男が登場だけしたところまで見ました。あのロゴ評判よいですが、流れの中で出て来るとさらに破壊力がすごい。

KUSANAGIさんのコスチュームとか、タチコマの声やキャラが個人的にはちょっと苦手とか、細かいところはいろいろあるんですが、なんで人気があるかすぐわかった!! これはすごい。まだ、BOX1だけでもディスク6枚のこってる!! お楽しみは長いです。

発売当時の商品がそれぞれ、今はプレミアつきすぎ価格だったり、
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]イノセンス [Blu-ray]

Blu-ray 小分けにして高い理由もわかった!!
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2

ちょいとだけ感想

  • 音楽がとても良い。本当に良いです。
  • 映像も良いですね。とくに、構図やアングルがダイナミックで、しかもよく動く。すごい。
  • 機能を含めたデザインがいちいちすばらしい。笑い男のロゴが秀逸なほかにも、声とかキャラはちょっと苦手ですがタチコマのデザインはやっぱり面白い。あと、登場する機器のインターフェースがいちいち素晴らしいですね。
  • いちいち設定を説明はしないけど、興味ある人だけついてくればって各設定や展開も好きです。見た人の評判の良い作品で、こういう切り出し方をする物語に不出来な作品はないですね。ないですね。なので、テレビ放映時のエヴァの最終回付近のことはあまり記憶がありません。ありがとう。

DVDの画質とか。

とりあえず、SONYの技術力が残念なのかなんなのか、PS3で、PALのDVDをHDMIでも再生出来ないとか残念で、Macの音声と映像外だしして、Full HDのディスプレイで見ていますが、画質はあんまり不満じゃないです。さすがにBlu-ray の最近の映画のような画質ではないですが、十分見られますし、アラもきになりません。できれば、PS3の超絶優秀なアップスケーリングで見たかったですけどね、めんどくさいし。だけれど、上述のように、値段が値段なので、それよりなにより内容が内容なので、十分ですね。

おまけ Episode 3 の Android And I で、

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

こないだみたイヴの時間をちょっくら思い出しました。Android の話題とかって、アニメに向く話題ですね。
ブレードランナーって金字塔もあるけど、まあその、よいアニメでよい年末を!!