あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

こんな人はAppleTVをかってもいいと思う

Apple Remote MC377J/A

Apple Remote MC377J/A

この棒みたいなリモコンも質感とかあがってよいですけども、やっぱりRemoteのアプリあったほうが良いと思います。

何回か相談されたw

唐突に映画も黒Apple TVも日本でのサービスが決まったので、さっそくどう? って相談されました。私はアルファブロガーではないので、早速買って来てイヴの時間とかイヴの時間とか言ってるアルファブロガーのひとがうらやましいです。

Apple黒歴史の旧 Apple TV はやっぱり映画対応の update まではしてくれないのかな...。 新Apple TVを買った奴は林檎信者だ、旧Apple TVを持ってる奴はよく出来た林檎信者だ。まったく Apple は地獄だぜー うふふふぅははははぁー...あーあless than a minute ago via web

私は旧バージョンしかつかってないけど、本当に毎日つかってるジュークボックスになっています、さらに本当に旧バージョンはなんか映画見られない悪寒!! ですがね...はてさて...。

Apple TVどうよ?な皆様、以下の条件に合致するなら、急いでApple Store に行きましょう。

  1. 近所にTSUTAYAがない
  2. iPhone , iPod touch を持っている
  3. 家にHDMIがつなげるそこそこいいテレビやアンプがスピーカーがある
  4. 映画や音楽が好き

1はいわずもがなですね。新機能のレンタルは出かけなくていいというのが最大のメリットです。リッピングできないじゃん!! って、映画は別にそこまでするならBlu-ray買った方が良いと思う。
2は、上記のようにiPhone で使える Remoteのアプリがあると、Apple TVは本当に化けます。あのリモコン文字入力させる気ないしね....w
3と4は使った人だけがわかる恩恵にちかいですが、最近、ヘッドフォンやイヤフォン以外で、さらにPCのスピーカーじゃなくて、テレビのスピーカーじゃないもので音楽聴いたり映画見たりしてますか? あとは、iPhoneiPadMac ではなくて、ちゃんとした画面で動画みてますか?
忘れがちなんですけど、世の中にそこそこ素晴らしいスピーカーやアンプってたくさんあります。やっぱりそういうのでコンテンツを楽しめるのって重要な事で、AVアンプやAVセンターのそばに、Apple TV置くと、全部いい音やいい画質で手軽に見られてハッピーです。PS3でもBlu-ray 見られますが、あれは手軽じゃない。ぴぴぴぴぴーぴーうるさいし、だいたいあの充電できないコントローラ爆発しなくていいから、使いやすくなって欲しい。

そのなんでも出来る割にいまいち使えないPS3*1、これと好対照で、小さくて何でも出来るわけじゃないけど妙に使えるのがApple TVです。使うとわかるけどほんとですw

黒いApple TVとても素晴らしいモデルなのですが、いまあれを買ったら負けかなと思っている。買える人はユー買っちゃいなよです。HDMIケーブル忘れずにw

*1:ただし、デモンズソウルは面白い