あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Macを使ってるときにちょっと便利な、日本語入力バッドノウハウ 「きのう」と「きのう」を「さくじつ」に

ことえりちゃんは、けっこうドジっ娘というか、Macだからギリギリ許すけど、ほかでこんな変換されたら、絶対に許さないクオリティだと思う事もあるのですが、まあ愉快な変換をしてくれる天然娘だと思えばまあよいかなとは思います。

「きのう」

ところがですね、本当に困るのが「きのう」とやったときに、昨日なのか機能なのかでけっこうおとぼけをかましてくれます。

そういうときにはもちろん、富豪の方はATOKを買ったり、Google が好きな方は Google 入力とかお使いになられるとよろしいかと思われるのですが、そういうわけにもいかないので、これにかんしては、「きのう」は「機能」で覚えてもらって、「昨日」は「さくじつ」で調教するのが便利です。

「いがい」に困ってます

意外と汚いとか、お金以外信用できないとか、うちのこ意外とかわいいとか、「いがい」ってわりとよく使うんですけど、ことえりちゃんが、この変換がすごい苦手なので、こちらは良いアイデアがあれば、とりいれたい....


ほかにも、ことえり調教バッドノウハウを知っている方がいたら、たすけあって生きて行きましょう。

ATOK 2010 for Mac [プレミアム] 通常版

ATOK 2010 for Mac [プレミアム] 通常版

MicrosoftApple は、ATOKを買収しちゃえばよかったのにとか、おもうことは時々あります。