あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

I ♡ Apple TV

Apple TV 160GB MB189J/A

Apple TV 160GB MB189J/A

うちには、黒くて小さい話題のApple TV じゃなくて、こちらのストレージがついててジュークボックスになる古い方のJobsの道楽で失敗作で誰が買うのこんなの馬鹿じゃないのと言われてた Apple TV があってw、しかも、毎日使ってます。Macの電源を入れないで、部屋のアンプとつながったスピーカーで、それなりに真っ当に iPod 状態で特大のライブラリを Remote で触れるのは幸せです。あと、Podcast とか見るのにも便利です。海外のニュースのPodcast は本当にクオリティ高いので。残念ながら終わってしまいましたが、ABCのCharles Gibson のは至高の名作だった。

古い Apple TV には 映画機能が直接は追加されてない...orz

Apple TV で、直接ダウンロードできたら良かったなーと思ったのですが、そううまくは行かないようでした。
Apple TVを意外と早く売りはじめたのも、iTunes の映画がはじまったのも、さらにはHD映画(720pなので、Blu-rayにはちょっと負ける)のレンタルがそこそこやすいのも、さらに、映画の種類がけっこうあったのもびっくりで、いろいろ捗りそうでうれしいです。うちの近所にツタヤないしね。

ちょうど、まきなさんとアニメのはなしをしていたときに話題になった、イヴの時間も、HD映画レンタル対象で、こんど借りて見てみようと思います。はい。私はアニメの名作映画をもっと見るべきです!!

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

Blu-ray 買うと5,000円が、HDレンタルだと500円...か...

これもですが、黒Apple TVのサイズと価格はほんとうにびっくりですね。。