あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Kindle 3G が欲しい

KINDLE解体新書

KINDLE解体新書

日本ではこういう本しか売ってなくて、肝心のKindle は本国直撃しないと買えなくていろいろめんどくさいのですが...
【特集】Amazon「Kindle 3G + Wi-Fi」試用レポート ~日本語表示対応、小型軽量化された電子ペーパー端末 - PC Watch
このレビュー記事を読んでたら、この Latest Version の Kindle 3G + Wi-fi 面白そうじゃ無いですか。本当に。

iPad は好きだけど、手が疲れるし目も疲れる。

曲はもう、どのみち iPod touch を使うし、鮮やかな画面や写真や動画をちょっと見るとかちょっとブラウズするとか、iPad の メールとか、うにゅうにょうごく Twitter for iPad とか全体的に気に入ってるのですけど、電子書籍的な役割だと、iPad はやっぱり雑誌とかそれこそ画集や写真集みたいなところを引き受けさせておくのがよいです。
重くて、あと画面が鮮やかにまぶしくて疲れるんですよ。

アップル純正iPadケース

アップル純正iPadケース

ちなみに、iPad の純正ケースがよこ向きサポーターとしてはひどく良い出来で、これなんですけど、このケースがあると画面に角度がついて机置きできるので横向きで使いやすいんです。そうすると、上記の写真、動画、Mail、それからTwitter も便利に使えるんですよね。
あと、純正Dock にささらない純正ケースは微妙って評判もあるんですけど、純正ケース使うなら横で使えっていうAppleからのメッセージで Dock など不要。逆に、縦メインな人は純正Dockを使えって言うメッセージで両方使うというのは、その声が聞こえてないので狂える信者としてはまだまだということです。Apple TV でも買うとよいと思います。
あと、iPadiPhone とかと違ってあんまり持っている人いないから iPad 持ってる俺かっこいい!! ってなるのも重要です。iPad 面白い。iPhone 4 よりすてき!

でも、iPad は重くてまぶしいんです。

Kindle は小さくて軽くて目に優しい

一方で、Kindle は目に優しい文庫本とか新書くらいのサイズで、iPad が大袈裟なところをちょうどすぽっと埋めてる感じがします。書見台で本を開いて開発とかするときに、Kindle あったら便利そうで、はやく日本でも正規展開してほしいものぞと思います。
あと、Kindle の Free 3G とか気前が良すぎてびびりますね。今、積読になってるけど、どうしても読みたい本が二冊*1あって、これを読み終えてうふふってなったら、Kindle 買う。
その頃には EC2 の日本センターも開設してそうだし、あわよくば日本でKindle発売してないかなと思う。もし早く読み終わるならそれはそれで ok だし。

というわけで、Kindle 欲しいのを必死でごまかすエントリなのでした。

*1:

jQueryクックブック

jQueryクックブック

エキスパートPythonプログラミング

エキスパートPythonプログラミング