あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

独断と偏見で選ぶ日本三大ベース使い

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

相対性理論シンクロニシティーンが今週発売になったりして、楽しみだったりしますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

なんとなく書きたくなったので、今、日本でオリジナリティ満載ですごいぜっていうベース使いのことをつらつらエントリにしたいと思います!!

真部脩一

相対性理論のあの5弦ベースの人は、本当にすごいですね。次の相対性理論のアルバムがどんな風になってるかわからないですけども、この人と仕事してる時がやっぱりやくしまるえつこさんのフルパワーだと思うので、そこは楽しみですね。TUTU HELVETICA 名義でリリースがあるならごくごく個人的にはそっちのほうがうれしい気もしますが、しかし、今年はいいアルバムがたくさん出てよいですね。

中田ヤスタカ

この人って、Perfumeボコーダーの方ばかり注目されますが、じつはベースラインで打ち込まれてるところの方がすごいんだぜ!! って言い張る友達が居て、実際そう思います。上記の真部xまるえつラインも強力ですが、中田ヤスタカも素敵なおねーさんと組んで、いい仕事をしますね。Perfume のNatural な感じの新曲いろいろよかったですね。

TOKIE

TOKIE 姐さんは最高に美してカッコいいのです!! 他に理由などいりません。

ちなみに、ロック!!で、かっこいいなって感じのベース四天王はウエノコウジ中尾憲太郎シアターブルックの中條さんと照井さんとクラムボンのミトさんだと思います。さらにすげーぜっていう世界のベースは、ロン・カーターポール・マッカートニーと、THE STONE ROSES の マニ だと思います。

ベースが素敵な人達はかっこいいのです。