あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPad の KORG の iKaossilator を再生して、2歳児が踊る居間の今 (本当)

iPad 自体よくできてるのですが、 KORGのアプリはだいたい良くできていて面白いですね。
それで、うちのこどもが、KORG iKaossilator - KORG INC.をなんかいたく気に入ったみたいです。

今と言っても、だいたい晩ご飯のあとの 19時くらいに、おもむろに、
「あ、これでねーおどるのー」とか「おどるんだよねー」とかなんかそういうことをいうと、「これー」とかいって、iPad を取り出してはかってに iKaossilator を起動して、そのときに設定されているプリセットを再生しては、居間でぴょこぴょこうごくというのが、ここ数日続いております。

この子がどこにむかっているのかは若干心配です。

それはさておき、

iPad の出来はすごいなーと思うことは結構ある。

あいうえおっと、かきくけこれは、じゃないのですけど、iPad って私たち以外にとてもすごいんです。
ジュニア向け、もしくはシニア向けにですね、 iPad って、効き目が抜群なことがあって、すごいなーと思っています。常時SNSとかしまくって、ブロガーではてなダイアラーもしくはライブドアブロガーとかそういうのってネット使い界隈においてはマジョリティですが一般リアル社会ではマイノリティみたいなところあるんだなとか、iPad の評判をきくたびにそう思います。子供も使えるし、祖父母、曾祖父母あたりでも、セットアップして渡せば使えるっていう立ち位置にいるのは圧倒的に iPad だったりします。

もうすぐ年末で、クリスマスとかお歳暮とか帰省とかあるとおもうんですが、やっつけお菓子買ってくくらいなら、お下がり iPad 置いてくる方がよっぽど喜ばれると思います。mini はちょっとどうかわかりません。すみません。

では、良い端末で、良い人生を。

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン