あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Massive Attack や Portishead や Arab Strap を聴くととても落ち着く (1)

ちょっと変わってる属性だと自分でも思うのですが、エントリタイトルの3バンドの曲を聴いているととても落ち着きます。

ヘリゴランド

ヘリゴランド

割と出てすぐの新譜を取り上げるのは、ひさしぶりなのですが、久しぶりにうれしい新譜が出た。Massive Attack はライブでよし、録音もよし、ゲストボーカルでお姉さんを連れてくると神。と、3拍子そろっていて、実に素敵で来日してもいいよね!! Heligoland なんですけど、これまたいい感じで聞いていて、落ち着きますね。Massive Attack の絶妙な感じは見習いたいです。

100th Window/Protection

100th Window/Protection

Mezzanine だけもってるひととか、これ良いよね。100th Window って CD みたいな f**king CCCD で出た経緯があったりして非常に残念だったので。名盤が安く買えるのはありがたいことです。