あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

「ゲームやってたらこうなった」ことがある。そして、概ね、負け戦。

シュバルツバース調査隊の皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は Law か Chaos かで言ったら、どう考えても天使ではないようですね。久しぶりにゲームやっていて、ゲーム脳になっているので、ゲーム関連の想い出をとつとつと書くよ。

Nintendo DS Lite のスイッチはときどきひっかかる...

買った当初とか、ひっかけて間違って電源落とした事があって、リセットさんに激烈怒られたりした。あと、DSって長時間やるのたぶん肩やら腰やらに悪いと思います...

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

PSのスマッシュコートのネット大戦

昔、カイレラサーバっていう、通信してくれるサーバソフトがあって、それと一部のエミュレータが、確かネット大戦可能だってことで、試しにやってみたことがあった。中古屋でスマッシュコート3 だったかな... を買って来て、25km 離れた友達と、IM しながら、対戦してた。あれは楽しかったんだけど、何の意味があるかわからんけど、とにかく楽しかった。

スマッシュコートテニス3 - PSP

スマッシュコートテニス3 - PSP

電線に雪がついて寸断することがある北国

北海道のすごい吹雪のときって、ぷつぷつ停電になることがあるんですよね。吹雪で電線が振り回されて。そこで、悪いことに北海道の冬には、クリスマスやらお年玉やらあって、潤ってる子どもがいて、ゲームも安売りしてるし、テレビはつまんないわで、年越しゲームとかやったりしてたんですけど、その冬のプチ停電で、ソウルハッカーズやってたセガサターンが一瞬ぷちっと(ry

セガ サターン 本体 ミストグレ

セガ サターン 本体 ミストグレ

早起き

昔、FFが好きで、スーパーファミコンも好きで、いい時代にまあ中学生くらいだったんですけどね、学校行く前に早起きしてFF*1やろうと思ったら、弟がもっと早起きしてすでに、カルナックで犬を燃やしていた。

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

爆弾魔

同じく、スーパーファミコンの絶頂期で、ボンバーマン2の対戦がすごく面白かったんですけどね、学校の友達とか連れて来てうちでマルチ対戦だとかやろうと思ったら、弟が最強に強くて、兄と友人を全員爆破していた。2にはなかったけど、3から、みそぼんっていう負け犬どものヒマつぶしができてよかった。*2

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

黄金銃を持つ男

時はたち、うちにはなぜか、Nintendo 64 があって、いろいろ面白かったんですけどね、そのなかで隠れダケゲーの最高峰のひとつで FPS の(先)走りだった 007 ゴールデンアイという、面白いソフトがあった。それがマルチ対戦できて、殺されて復活したと思った刹那、なぜか警察犬のような嗅覚を持って、なぜか丸腰で復活したところに弟が狙いをつけていて、ヘッドショットされた。

ゴールデンアイ007

ゴールデンアイ007

サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にし、大学生をドアホウにする

卒業記念って言って、PS置いてある研究室におしかけて、みんなで大会やった。ウイイレチャンピオンズリーグだ!! とか、言って、16人でグループリーグから決勝トーナメントとかやった。あれは面白かった。気楽な誰かとなにかをわいわいするのは楽しい!!

2010とか隔世の感があるな...

おやすみなさい。つづきは思い出したらまた..

*1:夜更かしじゃないところがえらい

*2:ボンバーマンオンラインで、いろんな人にお前さん、チームが勝つためのアシストとみそぼんうますぎると言われたのは良い想い出だ...