あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シンプルイズベストってこういうことだよね。

ポジティブ思考を身につけるもっともシンプルなやり方は「でも、今回良かったのは・・・」を口癖にすること。
- Gen Taguchi on Twitter: "ポジティブ思考を身につけるもっともシンプルなやり方は「でも、今回良かったのは・・・」を口癖にすること。"

たぐちさんが話しているところを見た事があればなおさら..というのはありますが、へんてこな本を10冊読むよりは、なんというか、そういう事だと思います。リアルな習慣大事です。でも、今回の反省点は... のほう私たちは言いがちだ.

徹底

パイナップルARMY でも似たような話があってそれが好きだったんだよね。
殺し屋に狙われてる人が居て、なるべく危険を回避するためには細かい事でも、通勤とかの経路を変えたり、狙われる場所に行かないとか、そういう隙を作らないということ。それから、それらを徹底するという事ってやっぱり簡単に見えて難しい。

例えば、自分もニュータイプになっておいてアレなんだけど、例えば毎日外出ごとにうがい手洗いしていたら、ニュータイプなインフルエンザにはならなかったし、そういうことです。

すごい人は概して明るい

知り合いですごいなーと思う人は概して明るいというか、楽しそうにしている。
それから、大事な事なので1回しか書かないのですが、「おとなしくても明るいひと」というのはいらっしゃるんですよね。