あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

The Charlatans (UK) って良いバンドだと思う。

ときどき書いた事があるようなないような、The Charlatans (シャーラタンズと読みます)。冒頭はいろいろ言われたらしいけど、良いチームっていうのは生き残るたくましさがあるよね。いろんな意味で UK っぽいバンドでです。ボーカルも曲も。

このアルバム学生の頃何度も聴いた

テリング・ストーリーズ

テリング・ストーリーズ

顔がはみでてますがw、私はこのアルバムがかなり好きで、特に1,2曲目の出だしがすごく好きで、出だしの良いアルバムはついつい再生してしまうので、何回も聴きました。2曲目はシングルかな。1曲目はちょっとふわふわした感じが好きです。
たくましく生き続けて、4枚目のアルバムで大ブレイクして、その次のアルバムだったと思ったんだけど、ちょっとへんなセンスのあるキーボーディストが交通事故で他界した後だったりなんだけど、そこで哀しい感じじゃなくて前向きな感じが好きだ。最近後ろ向き塞ぎがち、ダークな気分が抜けないので、ちょっと見習いたい感じ。

つうか、Wikipediaの項目がすごい詳しいな..
ザ・シャーラタンズ - Wikipedia

好きな2曲 + 1

上記アルバムの2枚目です。

YouTube


The Charlatans - Weirdo - YouTube
*1

まとめ

とりあえず、楽しく生きていきたいです。

*1:サカナクションにそろそろこういう若干うさんくさい曲やってほしいw