あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Goldring DR150 と BOSE M3 と iPhone と Dock とか喜ばしいですよ。

[rakuten:clionet:10000466:detail]
楽天で買うより、フジヤエービックかサウンドハウスで買う方が安いです。

Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー シルバー MusicMonitor M2【国内正規品】

Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー シルバー MusicMonitor M2【国内正規品】

M3 をもう一度売ればいいのにBOSE。上記はM2 です。

BOSE M3 は売ってないのでしょうがないのですが、いいアクティブスピーカーでよくあるヘッドフォンのコードひとつ刺しのステレオミニプラグって、まあ便利だし普及してるわけです。
それで、そこにちょっとあんまり有名ではないのですが、価格のわりにお得なヘッドホンがあるんです。
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/headphone.html
http://www.tosy-corp.com/brand/goldring/headphone.html

この Goldring の DR150っていうのが、同じ構造で、ケーブルとヘッドフォンに別れるんですよ。で、ケーブルがなんか高そうw でいい感じで、ヘッドフォン本体の音もなかなか良いんです。値段の割にかなり。ヘッドフォンがプラスチッキーでちょっとミシミシいったりするのが残念なのと、私は頭がでかいのでちょっと側圧がきついのですが、それを除けばかなり良いのです。

で、iPhone/iPod の Dock や ポータブルCD にこの DR150についてくるケーブル刺しておいて、M3みたいなスピーカーと、このヘッドフォンと差し替えて使うの結構良いですよ。という、ちょっとマニアックな話題でした。

べ、べつにヘッドフォンに萌えるとか、そういう話じゃないんだからね!!

ヘッドフォン少女画報

ヘッドフォン少女画報

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本