あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Final Cut Studio から LiveType がなくなった!!

Final Cut Studio アップグレード版

Final Cut Studio アップグレード版

こないだ、Final Cut Studio Pro がでて、Leopard で Motion 2 がマルチバイト文字で落っこちて全然動かなかったので、やっとupdateがでてうれしい!! で、Motion 使うほどでもない編集したビデオにタイトル入れるときって LiveType がかなり便利だったんだけどさ、Motion と統合になっちゃったのかなくなっちゃったんだね。
Motion がスペック馬鹿食いのソフトなので、LiveTypeってちょっとテキストだけってときに重宝していたソフトではあったので*1、なくなるとやっぱり一抹の寂しさがありますね。Motion が嫌いな訳じゃないんだけど、牛刀ばっかりじゃなくて、プティナイフってあるといいよねって感じかな...。

ちなみに、もとをとってるの?っていったら、ぎりぎりとってると思うんだけどさ、Final Cut Studio はよくできてると思います。

*1:特に、iMovie だと不満なテキストとかのところがやっぱりね。