あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

HDの新しい方のスローモーションがファームアップで旧機種でも動くようになったら三洋の株を買う。

 やっぱり無理だよねぇ。。

Xacti の HD-1000 なのですが、買ったはいい物のあまり使っていなくってもったいないなぁ...。
 設計とデザインの面白さ。映りにおいては画素よりレンズがものをいうところと、光学関連おごってそうな設計。年末に北海道に帰ったときに札幌で安売りだったところにひかれたわけだったのですが。

最近、ちょっと考えております。

  • カメラマンの第一歩はやっぱり持ちあるくこと。
  • 第二歩はなるべくアップすること。
  • 第三歩は自分が写ってるところをアップしてしまうことかしら。

二歩と三歩目は逆かもしれない。撮影自体は好きなのだけれど、考えだすと止まらないところがあるのがひとつ、障害なのと、最近、いろいろな事柄のせいで楽しい気分にならないからかな...

カメラを持ち出すには何かしらの前向きなエネルギーが必要で、それをしていない事が、既に何かの指標だったりするのかもしれない。うんこ棒と眼鏡かってくればいいんですかね..(笑)