あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

TBSのEURO2008中継に期待などしていなかったけれど...さ。

http://www.tbs.co.jp/euro-soccer/onair/onair.html これはひどい

 まあ、自分でワールドカップのチケットとったときの事を考えると、見られる試合に保険をかけたいと言う点で、Cグループを取ったのは、まあおかげで、グループリーグで、あのびっくりするほどユートピアだったオランダを見る事も出来たので、ポルトガルや、ドイツとかをやらなかった事はグループリーグなので、まあしょうがないと思う。

 ただ、この国のドイツ軽視について問いたい、小一時間問いつめたい。お前ら2002年にカーン見て大騒ぎしてたんじゃないかと。それがだ、決勝T1回戦も準決勝も、ドイツの試合やらないっていうのは、一体全体どういう了見だ。ホントさ。

 だいじょうぶ〜?? 日本代表とかやってるけれども、ドイツの執念を世間に見せないでだいじょうぶ〜?? と心の底から問い詰めたい。だいたいスパサカの加藤は、何て言うか学校裏サイトとか試合の後で飲み会やってる私たちと同じ視線なので、逆に好感をもってしまったりするところもあるのですが...。

 スーパーサッカーのクオリティ自体は相当低いと思う。やべっちFCの方が堀池さんがいい味出してる分よいと思う。プレイに至るプレイなんかにDF視線ベースの「巧」をだしたりしてて参考になるんだけどさ、一方、スーパーサッカーのあの寄り過ぎな試合やゴールシーンのVTRとか、本当に運動会のお父さん撮影よりもひどいと思うよ。*1

準決勝くらいは両方放送しようよ...。

結論:

有料放送を愛しましょう。優良コンテンツは無料ではないのです。寄席も映画も劇場もライブも先に払うわけだし、今がちょうど端境期。WOWOWとスカパーの株でも買おうかしら。

*1:なかなかわかってもらえないんだけどね.. これ。スタジアムでいい試合やいいパス見た人はわかってもらえる...