あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今更、本格的にはてブをつかいはじめた。

 私ははてなを使いだしたのは、まわりに比べると遅くって、それではてダもはてブブコメも本格利用をはじめたころには、はて☆すたも、ハイクもすでにあったのです。
 はてなハイクでいっとき激しくあそんでたころがあったのと、自分でたててたサーバのHDDがぶち壊れてブログも吹き飛んだので、少しずつこちらをメインにしだしたのだけれどさ、はてなブックマークのお気に入り機能とブックマークコメントにスター機能が、他と比べてへんちくりんな機能で面白く思っています。
 ネガコメ問題とかで盛り上がっていたみたいだけれど、あそこってネタを書くところだと思っていて、面白いことをかいて、楽しむのが一番自分にはあっているようです。情報のクリップとともにね。あんまり、面白くないのは私の修行が足りないだけです。

ハイクスターって、流星拳だけど、ブコメスターは彗星拳のようなものなのですよ。きっと。

昔から、最終的に出来てものは、意図してた物とちがうものになったなんてことは、ままあることだし。


それから、新しいはてなブックマークがどんなになるかはわからないけれど、リリースが楽しみですね。


この、ブカウンタ数と裏側のどこにでもコメントをつけられる機能って単純に面白いよね。と、いうかちょっとインスパイヤされたことがあるので、うまくいったら、何か作ろうと思うのです。