あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

日本式の日本ダイエットを日本に施したら日本がやせ衰えた。

 ロスジェネや非正規雇用で、企業の業績をあげたのって、むかしに偏食ダイエットで痩せたのに似ていますよね。ぱっと見の体重で見た数値では健康になったように見えるのだけれど、内実は、筋力が減って体脂肪が増えていて、内臓に負担もかけていて、体力も落ちている状態。
 それを各部でやったから全体としてもすっかりおかしくなって、拒食と過食を繰り返して、運動も筋トレもできていないまま、変なお菓子ばっかり食べて栄養も足りてない状態。

このままだと、おいしい素材は海外に逃げるか、弱ってる人間のほうを食ってしまいそうですね。

大島弓子選集 (第13巻)  ダイエット

大島弓子選集 (第13巻)  ダイエット