あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

みそ汁をちゃんとつくったらおいしかった。

突然思い立ってみそ汁をちゃんと作ろうと思ったのです。
- めんどいからマルコメ...とか (あれはあれでおいしいけど)
- めんどいからてんや、吉野家、その他諸々とか..
まあ、そういうことがあって、あんまりよくないなということで、
自分でみそ汁をちゃんと家庭科の教科書とかにのってそうな手順を
思い出しながら。ちなみに写真などありません。

  1. だしをとる、鰹節をいれて、お湯がわいてきたら除去します。
  2. 具をいれます。(今日は、えのきとじゃがいもにしました。)
  3. 火を通します。
  4. 最後に味噌をいれて、風味をまもるためにココからは火は弱め。



手前味噌ですが、かなりおいしくて自画自賛、自己満足をしてました。
食べたときはけっこう満足のいく出来で、
そのことには精神安定作用があるんだけどさ、
料理してる時間のことを考えるとくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」