あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

50kはこえてましたいつのまにか..

たまにきくズートンズはすばらしいです。
昔っぽくてボキャブラでいけばバカシブなインパクトがあります。
知的です。ってけっきょくなんだかわかりません。
ポイです。


タモさんは素敵です。



さて、いま一度BackUpしておこうと思って、
かつて秋葉館でかってきたFirewire 接続できる外付けケースに
250GBのHDDがはいっていて、こちらにMacBook
タイムマシンイメージを一度作っております。
C2Dの恩恵か4GBの恩恵か、Time Machine つかってても
そんなに遅くはなってません。


ありがたいことです。



やっぱりHDDは壊れるものだしね...



MacBookですが、
調子に乗っていくつかVMWare仮想マシンやら、
Bootcampパーティションやら作ってしまい、
160GBのディスクが、音楽と写真がないにも関わらず
ほとんどいっぱいです。



ノートに250GB搭載可能であれば、ちょうどよかったのだな...と思います。



あとは、外部グラボを必要とするアプリがどうしても
どうしてもMacにはあるので、その対処だけできれば完璧。
いまの僕は根性で、甲斐性なしなのでMacBook Proは買えません。
重いのを持ち歩くのは大変ですが、
MacBook Airは中途半端よね...


当面は Air MacBook Pro で、MacBookを使う日々です。


月並みですが、MacBookのキーボードはなれると結構よいので
iMac G5でつかっているキーボードもリプレイスしようかなと思っています。


情報量の少ない文章でした..