あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2017-05-24から1日間の記事一覧

私には緑の親指はないのですが、青いハーブをベランダのプランターで育ててみています。食べたいからです。

Anova を買ったりすると、必然、ハーブのお世話になることが増えます。バジルは乾燥バジルよりもやっぱり、フレッシュな方がマルゲリータ感もあって、バジルチキンとかがはかどりますし、あと私の個人的な好みでは肉類にローズマリーがあると良い感じかなと…

去年、買ってたんですけど、今年も、とんぼのお酒はいづみ橋さんの夏だけヤゴ13を

昨年よかったの今年も pic.twitter.com/rlMxlW3Atv— 無能ケースケさん爆弾 (@kskmeuk) May 23, 2017去年:とんぼのお酒はいづみ橋さんのところの夏ヤゴ13 - くるえるはてなくしょんあっさりさっぱりしつつも、味もあり、それでいて度数も低めなので夏の飲み物…

アニサキス騒動がうるさいですけど、結構大丈夫です。ちゃんとお仕事された立派なお魚をちゃんとお金を払ってたべればなおさら大丈夫です。

私は、近所に乙なお魚屋さんがある都合で、ほぼ週1で、お魚さばいたりおろしたりしています。趣味ですけど。それで、そんなに高級魚ではなくて、よく買うのは、アジ、サバ、カツオ、イカ、アサリ... とか、普通のお惣菜みたいなお魚が多く、その乙なお魚屋さ…