あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-05-13から1日間の記事一覧

Smultron いいすね。

Intel Mac にしてから mi がちょっとあやしげだけどKEdit もそこまで気に入られずにいたらSmultron が結構良かった。仕事で常駐してたときに教えてもらったんだけど。なかなか素敵。アイコンがちょっとかゆいけど。

これが女性的な観点なのかしらね。

ぜひこの二冊はセットでって思いたいかも。借金で火の車って話と、金融リテラシーを高めましょうって話です。勝間さんの本を読んでみたい。あたしはお金に弱いのです。それではいかんのです。火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日:…

Amazon とリアル書店 とタワーレコード

正直、横着者でサーセンwwなのですが、普通の本屋で探したり検索するのめんどい。本当にめんどい。すっごくめんどいし、そのうえなかったりする。渋谷のリブロにラノベがコーナーごとなかったりね。んでここはAmazonたすかる。まあ在庫ないことはあったりす…

五月三十五日とか、飛ぶ教室とかふたりのロッテとかエーリヒ=ケストナーが好きだった。

飛ぶ教室 (講談社文庫)作者: エーリッヒケストナー,桜井誠,山口四郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/10メディア: 文庫 クリック: 38回この商品を含むブログ (54件) を見るエーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))作者: エーリヒ・ケストナー,ヴァ…

銃・病原菌・鉄・文字・音・表現

銃、病原菌、鉄、地球、Civ4、そしてがんばれ俺たち - くるえるはてなくしょん こちらに関連して...http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080507/155426/結構なるほど..と。人間は知っている言葉の範疇でしか考えられないのだけれど、*1、さてね…