あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

色々なクラフトビールや地ビールや輸入ビールなんかも出そろった今こそ、あえて金ヱビスを飲むと普通にすばらしくおいしくてびっくりするのでみんなやるべきです。


3度注ぎする途中ですみません。

私の心温まる畜生クソ野郎エピソードのひとつに、学生時代からヱビス飲んでたというものがあります。ひどいですね。昔からそんなに量飲めるタイプではなかったので。普通のひとは発泡酒だとか角ハイとかそういうのが青春の味とかそういう感じかもしれませんが。

それで、最近は国産でも輸入でも大手でもクラフトでもとにかくいろいろとビールがでていて美味しいのもたくさんありますが、金色のヱビスビールはやっぱりおいしいと思うので、みんな今こそのんだら美味しいと思うので、皆さんも飲んだらよいと思います。なにせ恵比寿でつくってるからヱビスビールじゃなくてヱビスビール作ってたから恵比寿なんですから。恐ろしいくらい歴史あるわけです。

余談ですけど、一方で、歴史あるわけではないですが、恵比寿ガーデンプレイスのところのグループのワイン屋さん事業のラヴィネとWINE MARKET PARTY についてはネットのほうではすぐセッションガーって言われてみるのめんどくさいですが、お店自体は私はかなり好きなので、恵比寿のガーデンプレイスに行ったついでにちょっと寄るとかは楽しいと思います。ラヴィネの方はフランス縛りでさらに一見入りにくいし高そうで実際はいりにくくて高いのもありますがそんなに高くなくておいしいのもうってますし、怖そうにみえますがスタッフの方とか良い方多いですし、あと売ってるもので飲んだ後の満足度高いものが多かったので、とくにこれからの季節でちょっと珍しくてそんなに高くなくて小洒落てておいしいシャンパーニュとかは品揃えとかもかなり良いと私は思うので、なんでか恵比寿に用事があったら買ってもいいと思います。充実させましょう。年末を。

あとはサッポロビールヱビスについてはいろいろなシリーズをぽんぽこ出すよりはときどきガツンとすごいのが出るというのがうれしいので、濫発するよりもまってましたエビスザホップとか、久しぶりの登場ご家庭用エーデルピルスとかそろそろそういうのもやってくれてもいいと思っています。なんだか忘れた頃に北海道フェアとかなってサッポロクラシック買ったりして忘れるんですけどね...。なんでエビスザホップ無いんでしょうね、おいしいときはおいしいのに。バラツキが多かったからですかね。

いつもあると思ってるものが突然なくなってしまわないように、おうちにある観葉植物に水をやるのを忘れないように、ときどき金ヱビスを買いましょう。

あと、エビスはグラスで飲みましょう。

では、良い人生を。