あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

特殊店舗でしかうってないけど、六花亭のピザはおいしい。お菓子よりおかしなくらいおいしい。

本店で食べるお菓子 - 六花亭 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
これは残念なことです!! いや、六花亭、おかしも普通においしいんですけど、お店メニュー、実はピザがいちばんおいしいと思う。北海道はスイーツ魔帝国で、北海道のケーキ屋さんとか、東京より地獄のリーグ戦繰り広げてるくらいなので、スイーツは六花亭でも分が悪いんです。普通のおいしいパティシエのケーキ、札幌とかでも、そもそも400円しなくて、東京で買う600-800円くらいの味するので。個人の感想ですけどね。

ピザ...。ピザ...。

六花亭のごく選ばれた店舗でのみ売ってるピザですけど、あれは本当においしいです。他に似たようなピザ売ってるところ無いのだけど、一方でピザとしては奇をてらったところなくて普通なのに、なぜだかやたらめったらおいしいです。チーズがいいとか粉がいいとか、いろいろ原因はありそうですけど。

あと、

ピザでも食ってろデブ(お約束

じゃなかった、あとですね、今も売ってるかわからないのですけど、六花亭ベーコンポテトパイ...みたいなお菓子売ってて...、とこしえ...かと思ったらどうやら、トヨシロだったw、期間限定とかでいつ売ってるかわからないし、もう売ってないかもしれないんですけど、あれもとてもおいしいです。

では、良い人生を。

道民のあいだでは、昔はもっとマルセイバターサンドっておいしかったような気がするとかは言われますね。なんでなんだろ。