あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Amazon の Fire Phone はもっと安いかと思っていたし、Fire Phone ではなくて、Kindle Phone かなどと思っていました。

速報:アマゾン Fire Phone 発表。4.7型HD液晶、顔追跡UI、実世界認識機能Firefly搭載 - Engadget 日本版
と、速報があがっていて、本国でも販売準備が出来ていますね。パースペクティブの件でどうしても動画みてもらいたのか、いきなりビデオ開いたりしますが、商品ページは Amazon Fire Phone, 32GB (AT&T) から。

何となく思ったことですが、

  • 初回にしては良さそうな出来。Kindle とかもこなれるまで3世代くらいかかってた感じあるし、Amazon でも、ジェントルなデバイスを作るのに 3世代くらいはかかるとおもうので、普通の人は気にしなくても良いと思います。アメリカ在住で Amazon を全面的に駆使ししてると楽しそうですけどね。基本的には、Amazon の POS 端末的なものをご家庭にの一環であると思います。
  • ビデオ周りと音楽周りおごってる感じですね。うらやましい。
  • ただ、思ったより高い。Amazon って、新しいもの出すときはは想像よりも安い値段でガツンと、札束でひっぱたくの逆をやる印象だったので。今回、Amazon にしては、高いというか普通というか。最近、少し方針変わったのか、Amazon は昔いろいろ安いなーと思ったのですが、最近は必ずしもそうでもないと思っています。日本で売るときは 0円からとかやるかもしれませんけど。
  • 日本で売るのかは気になりますが、US では AT&T と連携だったので、日本ではキャリアと組むのか SIM フリーなのかも含めて気になります。
  • あとは、本国と日本のタイムラグがこれまた気になるところ。いつ出ますかねー日本で。忘れた頃に売ってても、あんまり欲しくないし。
  • 名前、ファイヤーよりもキンドルがよかったです。
  • ぱーすぺくちぶは面白そうですけど、すぐ飽きそう。上記商品ページのビデオから見られますけど、はじめおおっとなって、後からはまあ飽きたとなるような気がします。Fire Phone に3次元みたいなミクさんがみたいなのは誰かが作りそうですけれど。
  • カメラだらけで、しかも背面カメラに光学手振れ補正はいってるとかで驚きました。蛍機能他とあわせてカメラはきれいにとりたかったんでしょうね
  • 蛍機能はえぐい。本屋さん他で、Fire Phone 携帯禁止店舗とか出来るんですかね、ネタてきに。でも、最近結局、お店で amazon ぐぐるとかざらではあるので、このへんがベゾスクオリティな気がします。

まとめ

というわけで、欲しいとかよりも、日本でどんな風に売られるかが気になります。あとは、Amazon さんには、もう少し薄くて大きい、E-INK の Kindle Paperwhite 出して欲しいかなと思います。漫画最強みたいな端末。

なぜか、本国 Amazon が、私におパンツやブラの宣伝を送りつけてきたけど、私は元気です。 なんだと思われているのでしょう、私。

では、よい人生を。