あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Amazon のプライムビデオが妖怪ウォッチやら孤独のグルメやらゴッドファーザーやら思いがけず充実していたので、Stick の安い方も買った...


噂にはなってましたが、Amazon のあついセガール推し!!! じゃなくて、プライムにビデオが!! みたいになりました。iOSAmazonビデオ - AMZN Mobile LLC も突然強化されました。セガールが、おもにセガールが。沈黙のうちに。強化セガール

ということで、Amazon プライムにいよいよプライム・ビデオが追加されました。それで、思ったよりもライブラリが充実していますね。うちは、厳密にはAmazon ファミリーの方ですが、同じです。同じようにプライムが使えて、さらに特典ありみたいになってます。おむつの定期便が結構強いです。

それで、セガール強化以外にも、ライブラリが充実していて、妖怪ウォッチが意外にも対象*1孤独のグルメも対象、ゴッド・ファーザーも対象だったりします。すごいですね。Netflix の方が最近の話題作アニメあったけど、Amazon のプライムのおまけでこんだけとかすごいなと思います。
それから、端末にダウンロード出来るものと、ストリーミング専用のダウンロード出来ないものがあるみたいですね。

勢いでスティックも買う。

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

スティックの方は今だと、安いの買っても良いかなと思われたので、買いました、安いし。Chromecast ともろかぶりなので、どうするかなと思いつつ。一方で、安いけど Fire タブレット 8GB、ブラックの方はやめておきました。


買っちゃったけど、まだ来ませんけどね。

相変わらず、電光石火で一気呵成で圧倒的なAmazon

あとはどうせ Amazon の方はライブラリどばどば増やしてくると思うのと映画のライブラリが結構同じなので、これで、よっぽどみたいアニメがあるとかでなければ、Netflix はいろいろ大変そうです。テレビやプレイヤーなんかでネイティブ再生出来る強みみたいなのはあるのですが...、プライムのおまけっていうのはちょっとえぐいですね...。

あとは、最近サブスプリクプションのサービスがあっという間に増えて、Apple Music や Google Music も、基本ライブラリが大体同じで、洋楽やクラシックや端末との相性やアニソンの有無でどっちにしようか...、みたいになってますけど、Amazon プライム・ビデオと Netflix のほうも基本の映画周りはだいたい同じでアニメやドラマのシーズンもので差が出てる感じですね。

CCC や DMM は今少し余裕ありそうですが、AppleGoogle はともかく、Amazon楽天は恐らく躊躇無くオトナのコンテンツも結局ごにょごにょしてくると思う辺りがなお怖いですね。素晴らしいですね。

当面、うちの OPPO の BDP-105 にささるのが、Apple TV (主に音楽用)と Fire Stick(主に動画用) みたいになりそうです。

では、良い人生を。

*1: まあ、ついでに妖怪ウォッチ売れるしね。